2014年07月31日

祝!CARIZMA10週年!

GR002443
幼馴染のMOA主催の日本を代表するディスコテクノレーベル「CARIZMA」が祝10週年!
10年前、MOAがジャケットのデザインをジャックマスター先生に依頼し、何かの際に泥酔して撮った私の証明写真を勝手に使って作ったジャケットを世に出してから早10年(当時テクニークかどこかでレコード通販しようとしてCARIZMAのジャケットを発見してぶったまげました)
B面がホラー。
GR002445

今後益々の発展をお祈り致します!
http://carizma.jp/?p=1340
posted by mowsow Rec. at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

GR002435
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-rayを購入。
週末に酒を飲みながら楽しみます。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
posted by mowsow Rec. at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GRのケース

GR002429
GR購入と同時に入手したケース。
GR002424
シンプルで質感も良いので気に入ってます。
GR002422
ジャストサイズすぎたので最初はNintendo 3DSを無理やり入れて伸ばしてから使いました。
posted by mowsow Rec. at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

岩のりちゃっちゃ麺 味玉タマネギトッピング@らーめん侍元 魂

岩のりちゃっちゃ麺 味玉タマネギトッピング@らーめん侍元 魂
場所を変えリニューアルオープンしたらーめん侍元 魂で岩のりちゃっちゃ麺 味玉タマネギトッピングを。
味もボリュームも満足でした。
また行きたい。
posted by mowsow Rec. at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の食べたラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ULYSSES SPUTNIK2

IMGP4783
GRのストラップにULYSSES SPUTNIK2を購入。
腕に通して使えるこういったタイプは安心感があります。
http://ulysses.jp
posted by mowsow Rec. at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

日焼けがヤバイ

GR001930
先週行った海でろくな対策もせずに遊んだ結果、火傷レベルの日焼けに。
痛みはだいぶ引きましたがケロイドのような日焼け痕が酷いです。
次回海に行く際は日焼け止めをシッカリ塗って遊ぼうと思います。
posted by mowsow Rec. at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

TIGER スープカップ 0.38L

GR002392
お弁当用にタイガーのスープカップMCC-B038-GSを購入。
容量も380mlと結構入りますので最近のお弁当はご飯とコレに入れたスープのみという女子力高めな感じ。
朝入れたスープが全然冷めないのでお昼に温かい具沢山のスープを飲めて幸せです。
コレのみでおかゆやリゾットなんかも作れたりと便利なのでお薦め。
TIGER スープカップ 0.38リットル ソラマメ MCC-B038-GS
posted by mowsow Rec. at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pioneer 3.1ch HTP-SB550

GR002388
以前購入したPioneer 3.1ch HTP-SB550のサブウーファー下に御影石ボードを設置。
床に振動が伝わらなくなりイイ感じです。
そんなHTP-SB550ですが、アニメや映画を観るのがより一層楽しくなったしBluetoothでiPhoneやMacBook Proと接続してスピーカーとしても使用できるのでかなり重宝しております。
Pioneer 3.1ch サウンドバーシステム HTP-SB550
posted by mowsow Rec. at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

FlickerExを導入

GR002246
Flickerから引用した写真の下にExif情報が付加されるブログパーツ「FlickerEx」を導入。
便利で良いですね。
http://blog.drikin.com/2013/02/flickrex.html
posted by mowsow Rec. at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休3日目

GR002375
前の晩に誠グレイシー氏突然の誘いに乗って3連休最終日は海へ。
海へ入るのが人生初の息子ですが、初っ端から波打ち際で転んでしまい海水を飲みパニックに。
GR002342
それからというもの水には頑として入らず波打ち際で砂遊びに興じておりました。
(最後の最後に私が抱っこして入水することに成功)
GR002318
久々の海という事で私も浮かれてしまい人魚のように泳いでおりました。
GR002306
おかげで酷い日焼けをしてしまい、激痛で横になることも出来ない程に。
GR002311
ノンアルコールビールも海で飲むと美味しかったです。
GR002349
せっかく水着も購入した事ですし今シーズンは何回か海へ行きたいなと。
GR002328
そのためにもブヨブヨの体を何とかしたいものです。
GR002303
posted by mowsow Rec. at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休2日目

GR002286
三条マルシェへ遊びに。
ベロニカも出店。
GR002254
チキンジンジャーカレーも美味しかったけどキュウリも絶品。
塩ニンニクがツボでした。
GR002268
昼間からビールを飲んでワイワイ。
GR002261
氷。
GR002277
予報だと雨だった3連休も2日目からは天気も回復。
GR002250
暑いくらいでした。
GR002252
夜は家で飲んで早めに就寝。
GR002292
posted by mowsow Rec. at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休初日

GR002223
3連休初日は家でたこ焼き。
GR002209
おみやげで頂いたドルチェ小川のふっくらまんじゅう美味しかった。
GR002202
晴れたら海に行きたかったけどあいにくの天気でした。
GR002195
posted by mowsow Rec. at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

寄生獣

GR002188
岩明均先生の寄生獣。
初めて読んだのは私が中学生の頃。
それ以来ハマりにハマり、行き場を失った愛はその時持っていた巻の台詞や擬音を、当時実家にあったワープロで一語一句書き起こしプリントアウトしたものを眺めては一人悦に入るといった奇行を私に取らせたほど。
当時から実写化されたらどうなるのだろうか、どういう風に壮大な物語を纏めるのだろうかと想像の翼を広げておりました。

寄生獣完結から19年経った今年、実写版が公開されるではありませんか。
予告編を観て私の魂は震え涙が流れました。



原作で胸を踊らせたあの場面やその場面、あれ?こんな場面あったかな?実写版だけの追加シーンかな?と今から楽しみで仕方がありません。公開初日から映画館に行こうと心に誓った所存であります(現段階で妙な原作改変が在ったりと若干不安はありますが)
しかしなにをおいても新一の母親、泉信子役の方のコメント「信子を演じるにあたって意識したことは、寄生されてはいても、子どもに対する母の愛情が奇跡的にどこかに残っている感じを、どう表現するかということでした」には心底ガックリきました。
この人絶対原作読んでないなと。
しかしアレですね。寄生されても人間の頃の愛情が〜とかそういう話に改変されていたらどうしましょう。
あと全体的にCGが・・・。
posted by mowsow Rec. at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

明日から3連休

GR001950
今月もなんとか売上目標達成できました。
来月も頑張ろう。
posted by mowsow Rec. at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Chaco Z/2 Unaweep

Chaco Z/2 Unaweep
サンダルが欲しくて色々悩んだ挙句、先月Chaco Z/2 Unaweepを購入。
親指までしっかりホールドするストラップに重厚感あるVibram Unaweepソールで歩きやすくて疲れない。
最高です。
posted by mowsow Rec. at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

猫がスプレーする

GR002126
最近猫(去勢済み)がスプレー行為をするので困っています。
GR002107
先日は机の上がビシャビシャになるほどヤラれてしまいキーボード、SDカード等が駄目になってしまいました。
GR002007
何かストレスになるようなものがあるのかと原因を模索中。
GR002006
posted by mowsow Rec. at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日

GR002128
日曜日は雨だった為、息子と外で遊べず残念。
GR002102
posted by mowsow Rec. at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう7月も中盤

GR002017
気がつけばもう7月中盤。
今年もあっという間に終わってしまいそう。
色々頑張らないと。
posted by mowsow Rec. at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

GRを持ってフラフラ

GR002072
妻の実家へ行った際にGRを持ってフラフラ。

ハッとするような色味だったので撮影。
GR002074

たまねぎ
GR002010

今は使われていない古い台秤が。
GR002021

SIGMA dp2 Quattroが欲しいのです。
GR002015

誰か買ってくれないかしら。
GR002049

最近はRawで撮ってカメラ内現像したりApertureで現像したり色々遊んでます。
GR002053

Eye-Fi Mobiのお陰で撮影した写真をその場でiPhoneに転送できるから色々捗ってます。
GR002067
posted by mowsow Rec. at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン肉1枚@ラーメンのろし安田店

ラーメン肉1枚@ラーメンのろし安田店
久々にのろしでラーメン肉1枚を。
ニンニクを投入しすぎて美味しかったけど大変なことに。
posted by mowsow Rec. at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の食べたラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする