2014年08月27日

15日は妻の実家へ

GR003127
15日は妻の実家へ。
GR003140
昼から宴会でした。
posted by mowsow Rec. at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜多方ラーメン@喜多方ラーメン坂内 小法師

GR003120
14日のお昼は喜多方ラーメン坂内 小法師で喜多方ラーメンを。
posted by mowsow Rec. at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の食べたラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14日は弥彦神社へ

GR003126
久々に弥彦神社へ。
GR003072
安産祈願です。
GR003073
GRにワイコンを装着してフラフラしてました。
GR003075
しかしGW-3のレンズフード(ゴム製)はもう少しなんとかならなかったのでしょうかね。
GR003077
持ち運び時に思いっきりずれてしまいます。
GR003093
代替で良さげなのがあれば教えて頂きたいですね。
GR003097
お守りを買って帰宅しました。
GR003098
posted by mowsow Rec. at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13日はベロニカでDJでした

GR003002
13日のお墓参り後はベロニカでDJでした。
一緒にやるはずのスミチンの来店が思いのほか遅かった為、3時間弱のロングプレイに。
色々かけれて良かったです。

当日のおブース。
GR003003
GR003019
かわいいお客さんも。
GR003004
posted by mowsow Rec. at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

三条盆踊り

10557483_1519315954953728_7116917922206592534_o.jpg

8月24日(日)三条市パルム1跡地にて開催される野外イベント「三条盆踊り」にてDJ致します。
当日は三条マルシェも開催されておりますので賑やかな中、会場で皆さんと楽しめたらと思います。
http://sanjo-bonodori.jimdo.com

■出演アーティスト
久土’N’茶谷
ナギナギ
東風平高根(コチヒラ タカネ)
TYC SUPER SESSIONS
三條太鼓三小相承会
哉利亜(カナリア)
きよ里
三条STALIN

DJs
ムラカミヒサシ (スキャンダラスな夜)
blackeye (Low Flight!)
XIGEMA (Black is)
ikarashi (mowsow Rec./もうそう☆れっく)
KARAS
RIPPER (DISCO CHANNEL)
sumiyoshi

■物販
suriken (縁日)
ワルツ (縁日)
ambush (雑貨)
No.613TOY (おもちゃ/わたあめ)
POUPONS (雑貨)

■飲食
vovo (カレー)
GIVE ME CHOCOLATE (パンケーキ)
アロイ (タイ料理)
チャッペス食堂 (ブリトー)
Canyon Sand (ホットサンド)
HOLIDAY (煮込み)
魂〜Kon〜 (おでん)
ロッククレープ H2 (クレープ)
たこやき くいっく (たこやき)
越後のしょうゆたいやき (たいやき)
からあげ屋 いちむら (からあげ)
侍ラーメン(焼きラーメン)
posted by mowsow Rec. at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

醤油タンメンタマネギ油なし@中華亭

GR002986
お盆休みに食べたラーメン。
久々の中華亭にて醤油タンメンを。
あまりにも久々すぎて注文時に行き違いがあり油なしになってしまいました。
心残りなので今週末にでもリベンジします。

妻は醤油タンメンタマネギ&油なし。
GR002983

餃子も。
GR002981
posted by mowsow Rec. at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の食べたラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

お墓掃除と早朝散歩

GR002919
5時起きでお墓掃除へ。
GR002896
晴れた日に早起きして外に出るというのはなんと気持ちの良い事なのだろうかと再確認。
GR002917
連休中はカメラを持って散歩してみようかな。
GR002921
盆市
GR002936
それまで青空だったのにお墓掃除を終えた辺から曇っちゃったのが残念。
00002932
実は本日21mmのワイコンを装着して撮影。
GR002941
やはり21mmとなると扱いが難しいですね。
GR002956
こういう画角のレンズを上手く使えるようになりたいです。
posted by mowsow Rec. at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏季休暇

GR002858
夏季休暇のワクワク感はいくつになっても変わりませんね。
GR002871
特に予定もありませんがゆっくり休みを満喫できればと思います。
posted by mowsow Rec. at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日

GR002851
日曜日は買い物。
お仕事用のシャツとスラックスを購入。
GR002849
新潟祭りだったので賑わってましたが買い物を済ませてさっさと帰宅。
GR002848
本日から5連休。
GR002889
posted by mowsow Rec. at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆 da house 〜お帰りなさいませ ご先祖様♡〜

GR002852
13日(水)は三条市のベロニカにて、バー営業のなかユルくDJをやっておりますのでお墓参りの後にでもフラリと遊びに来て下さい。

お盆 da house 〜お帰りなさいませ ご先祖様♡〜
at gallery bar veronica
DJs
sumiyoshi
ikarashi
and more...
posted by mowsow Rec. at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

禁煙

GR002811
たばこを止めて2年と5ヶ月が経過。
もう吸いたいとも思いませんし今後も吸うことは無いでしょう。
たばこなんぞ百害あって一理無しなのです。
という訳で止めてからというものすっかり嫌煙に。
そもそも私が初めて禁煙を決意したのは数年前に中国へ行った際、向こうの事務所の喫煙所で一緒になった方が言っていた事がきっかけ。
「(中国の)女の子がタバコを嫌がるので今は中国人の男性はあまり吸わないですよ」
コレにはビックリしました。
四六時中どこでも喫煙し、吸い殻をそこら中に捨てているようなマナーの悪いイメージをもっていたのですが(偏見)そんな彼らが今は吸わないだなんて、と思うとたばこを吸うという行為が急に恥ずかしいものに変わってしまい禁煙を決意したのでした。
それから何回も禁煙をしては失敗しを繰り返し2011年より今に至るというわけです。
まあ実際、今の職場も勤務中は完全禁煙だし止めていて良かったなあと。
本数を減らしたり電子タバコを使ったりという方法では絶対に禁煙できません。
ヤメるならすっぱりヤメる。
そして自己洗脳。
禁煙のメリットとデメリットを頭に叩き込み自分を洗脳するのです。
GR001859
でも止めることが出来て本当に良かったと思っています。
臭くならないし無駄にお金も使いませんからね。
ちょっとでも止めようとお考えの方は止めた方が幸せになれます。
posted by mowsow Rec. at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食生活

GR002805
先月妻がBRAUNのハンドブレンダーを買ってから毎朝グリーンスムージーを作ってもらっております。
昼はコレにスープとお茶碗1杯分のご飯。
GR002392
夜は比較的好きなモノを食べてます(腹八分目で)
お酒は飲まず炭酸水かお茶。
平日は毎日こんな感じ。
OLのような食生活ですが、歳をとるとどうしても太りやすくなりますので運動をあまりしない分、日々の生活で節制しないと大変なことになるのです。

上記のような食事にして2週間で3kg落ちました。
最近若干増加気味だったので嬉しい。
posted by mowsow Rec. at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

ワイコン欲しい

GR002687
GRのワイコンを購入しようと思う。
1+1は2じゃないぞ。1+1で200だ。10倍だぞ10倍。
そんな感じでGRをもっと楽しめると思うのです。
posted by mowsow Rec. at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

もう少しでお盆休み

GR002699
あと一週間でお盆休み。
どこかへ遊びに行きたい気もあるけれど家でゆっくりしていたい気も。
GR002706
久々の長い連休を有意義に過ごしたいものです。
GR002675
posted by mowsow Rec. at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

Velbon ULTRA MAXi mini V

GR002780
買ってよかったミニ三脚。
Velbon ULTRA MAXi mini V
GR002784
ロックを外せばここまで開脚可能。
物撮りなんかに重宝です。
GR002787
最長でここまで。
花火はこの状態で撮りました。
GR002789
バッグに入れておけばちょっとした時に便利です。
Velbon 三脚 ウルトラロック ULTRA MAXi miniIII 5段 小型 自由雲台 アルミ製 412485


posted by mowsow Rec. at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

夜店市

GR002748
お祭り3日目は商店街のお祭りでビールを飲んだり。
GR002750
生ビール300円と良心的な価格設定。
GR002769
ヤキソバ300円、焼き鳥400円でした。
GR002772
なんか体調悪いなと思っていたら風邪。
GR002774
喉が痛い。
posted by mowsow Rec. at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

お祭り時期

GR002478
8月に入り各地で祭りが開催され浮かれてくる時期になりました。
GR002476
こういう時期こそ事故など起こらぬよう気を引き締めないといけませんね。
GR002474
金曜日から地元のお祭でした。
GR002455
初日は民謡流し等。
GR002475
一杯飲んで帰宅。
GR002460
暑かったです。
GR002467
posted by mowsow Rec. at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三条花火

GR002584
昨夜は地元の花火大会。
GR002512
GRと最近購入した三脚「Velbon ULTRA MAXi mini V」を使って撮影。
GR002511
私の勤め先も協賛しておりました。
GR002514
しかし花火を撮るのは本当に難しいです。
GR002517
まともな写真を撮れた試しがありません...
GR002526
トリミングしたりしなかったり。
GR002529
最近流行りのドローンが花火近くをチョロチョロしてて写り込んだりしました。
GR002553
発光してるので長時間露光していると移動した軌跡が写り込むのですよね。
子供がUFOだ!と騒いでいました(一部大人も)
GR002556
先述したVelbonのミニ三脚は本当に買って良かった。
GR002619
収納時は500mlペットボトルより若干大きいくらいなのでカバンに入れて気軽に持ち歩けるので最高。
GR002628
物撮り時もそうですが今回の花火を撮る際にも大活躍でした。
00002640
大きいのだと持ち運ぶのが億劫になりますしね。
GR002636
オススメです。
Velbon 三脚 ウルトラロック ULTRA MAXi miniIII 5段 小型 自由雲台 アルミ製 412485
posted by mowsow Rec. at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする