2014年10月26日

昨晩はベロニカハロウィンパーティーでした。

GR003985
26日夜はベロニカハロウィンパーティーでDJでした。
GR003988
早いもので今年で4回目の開催。
GR003989
初年度はジェダイ、2年目はけいおん!の唯ちゃん、昨年はDBのサイヤ人、そして今年はテラフォーマーズより火星のゴキブリを。
GR003984
ボーイフレンズ先輩の私物。
ムーのグッズが羨ましい。
GR003986
素晴らしい。
GR003991
GR003990
ポーチ欲しい。
GR003995
そろばんパチパチ全国珠算教育連盟のキャラクター「パチ」だそうです。
GR003994
ファンシー。
GR003996
エロナース仮装のワカコちゃん。
GR003998
キャリアウーマンなNovccoさん。
GR004001
お客様も仮装。
GR003999
GR004013
ヒデキくん。
GR004011
シゲマ氏。
GR004017
子供に大人気のアレ。
GR004023
タカイプさんのキョンシーがこの日一番でした。
GR004028
ありがとうございました。
GR004033
posted by mowsow Rec. at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫を撮る

DP2M0374
猫をDP2Merrillで。
DP2M0372
モノクロいい感じです。
DP2M0361
posted by mowsow Rec. at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンビネーションカレー@ベロニカ

DP2M0375
土曜日のお昼はベロニカで。
チキンジンジャーカレーとVOVOドライカレーのコンビネーション。
最高です。
posted by mowsow Rec. at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週土曜日はMao Simmons Silk Screen Shop at veronicaでDJでした。

DP2M0347
先週土曜日はMao Simmons Silk Screen Shop at veronicaでDJでした。
GR003939
酔っ払いすぎてDJしたのかしなかったのかいまいち覚えておりません。
GR003938
MaoくんからひらくPCバッグにプリントして頂きました(酔っ払う前に)
GR003940
皆さんありがとうございました。
GR003941
もちろん翌日は二日酔いでした。
GR003954
posted by mowsow Rec. at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SIGMA DP2 Merrillで色々撮ってます

DP2M0253
週末は天気にも恵まれた為、DP2 Merrillを持って色々出かけて撮ってました。
DP2M0176
紅葉を撮りに八海山。
DP2M0194
天気の良い日中の野外であればその性能をフルに発揮できるので撮っていて楽しいです。
DP2M0197
書き込み速度の遅さもあってかフィルム時代のカメラで撮っているような感覚でゆっくり丁寧に撮影出来ます。
DP2M0242
使っていて楽しい道具のようなカメラです。
DP2M0216
現像ソフト「SIGMA PhotoPro」にもようやく慣れてきた感じ。
DP2M0252
慣れたと言ってもまだまだ勉強不足。
DP2M0287
二日酔いの体に鞭を打ってまで行ってよかった八海山。
DP2M0292
DP2M0240
DP2M0247
DP2M0310
なんかこういう金属の表現とか素晴らしいです。
DP2M0306
惚れ惚れしますね。
DP2M0307
コレも。
DP2M0308
色々立ち寄りつつ写真を撮りながら帰宅しました。
DP2M0313
難しいですね。
DP2M0321
泉ヴィレッジでビールを買ったり。
DP2M0324
カレー(インスタント)なども購入。
DP2M0336
日が落ちる前に河原で数枚撮ってこの日は終了。
DP2M0341
水の描写も好みです。
DP2M0338
妻子も一緒に遊びに行ける実益を兼ねた「カメラ」という趣味。
Win-Winの関係とはまさにこの事。
DP2M0283
posted by mowsow Rec. at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

SIGMA DP2 Merrillを中古で購入

DP2M0122
中古でSIGMA DP2 Merrillを購入したので散歩ついでに試し撮り。
DP2M0098
癖がありすぎるカメラですが4,600万画素Foveon X3ダイレクトイメージセンサーは素晴らしい。
DP2M0096
現像含め慣れるまで時間はかかりそうですが楽しみながら使っていこうかなと思います。
DP2M0064
撮って出しのJPEGよりもRAWで撮って現像してなんぼ。
DP2M0099
一長一短のあるセンサーを搭載しているこのカメラ。
DP2M0124
勉強しなければいけないことが沢山です。
DP2M0132
手ブレを抑える方法も。
DP2M0140
ネックストラップは必須。
DP2M0145
息子と一緒に色々撮りながら小一時間フラフラしてました。
DP2M0149
次の週末も天気が良ければDP2 Merrillを持って出掛けたいですね。
DP2M0147
モノクロも素晴らしいです。
DP2M0170
posted by mowsow Rec. at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

18日(土)はMao Simmons Silk Screen Shop at veronicaにてDJします

GR003775
10月17日(金)から19日(日)までgallery bar veronicaにて「Mao Simmons Silk Screen Shop」が開催。
そして18日(土)20:00からのバータイムには、私とsumiyoshiがDJ致しますので宜しくお願い致します。

Mao Simmons Silk Screen Shop at veronica
2014.10.17(fri)-10.19(sun)
open/close 12:00/18:00
GR003774
posted by mowsow Rec. at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

たまこラブストーリー

IMG_0299
たまこラブストーリー Blu-rayを購入。
キャラクター全てに命が宿った素晴らしい作品。
ラストの演出でほろりと涙が。
2014年最高の1本でした。
映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]
posted by mowsow Rec. at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケース

GR003768
知らぬ間に付いていたiPhone 6 Plus背面の傷。
気にしなければ良いのですが一度気になってしまうとどうしても気になってしまいます。
GR003744
不本意ですがケースでも付けようかなと。
GR003718
着けるならコレかなと思います。
http://www.pawasapo.co.jp/contents/air_jacket_iphone6plus
posted by mowsow Rec. at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

9月〜10月のラーメン

GR003634
9月〜10月に食べたラーメン。
トップの写真は碧天麺舗の魚だしらーめん。
最高でした。

続いて来来亭。
チェーン店ですがなかなか美味しいと思います。
GR003527
会社の方と飲んだ際に食べた一番星の焼きラーメン。
美味しゅうございました。
焼きラーメン@一番星
味噌ラーメンatやじろう
会社の近くなので土曜日が出勤の日はよく行きます。
味噌ラーメン@やじろう
深夜に食べる最高峰「らーめん どっぽ」でのラーメン。
らーめん。
らーめん@らーめん どっぽ
もやしらーめん。
もやしらーめん@らーめん どっぽ
ねぎらーめん。
ネギらーめん@らーめん どっぽ
岩海苔らーめん。
岩海苔らーめん@らーめん  どっぽ
台湾ラーメンat青空キャンプ。
台湾ラーメン@青空キャンプ

posted by mowsow Rec. at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の食べたラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実際にひらくPCバッグを使ってみて

IMG_0285
11日、12日のDJ時に必要な機材やらをひらくPCバッグに収納して実際に使用してみました。
メッシュ部分にはバスや電車での移動時に使うイヤホンを収納。
IMG_0286
両日ともTRAKTOR X1は使わなかった為、必要な機材はこれだけ。
IMG_0288
パーティション分け出来るので細々したアダプター類もスッキリ収納、アクセスも楽。
十分な明るさの無いDJブース内でのセッティング時にあれこれ探す手間も省けて最高。
青空キャンプでの転換をスムーズに出来たのはコレのおかげ。
IMG_0289
これだけ収納してもまだまだ余裕がありますし型崩れもしないうえに自立するのに驚き。
重量はそこそこありますがその形状の為か担いでしまえばそんなに気になりませんでした。
IMG_0292
正直どうなんだろうと思っていたそのデザインも慣れれば問題ございません(妻からはダサいと不評)
カメラを持ち歩く際や小旅行などでも重宝するハズ。
IMG_0291
posted by mowsow Rec. at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空キャンプ(夜の部)

GR003880

薄田に迎えに来てもらい17時頃再び会場到着。
GR003844
陽も落ち始めて良い雰囲気に。
GR003859
昨夜に続きヒグさんたちが遊びに来てくれて嬉しかったです。
GR003861
sekiくんたちもありがとう。
久しぶりの人達に会うことの出来るこういう場に誘って頂けて本当に感謝です。
GR003862
薄田はCDJ、私はTRAKTORをCDJでコントロール。
前の方のプレイが終わり、薄田がCDJでプレイを開始したと同時にTRAKTOR AUDIO10の接続を開始。
慣れたもので、暗がりでしたがスムーズに転換できて良かったです。
GR003864
プレイ自体もBPM110〜120くらいのテクノを中心にじっくりプレイ出来、あっという間の1時間でした。
GR003865
プレイ後は実行委員長のバキさんと談笑後、飯を食べて会場をフラフラ。
GR003868
夜の雰囲気も最高。
GR003869
来年は前日夜からキャンプしても良いですね。
GR003870
お誘い頂きありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致します。
GR003875
posted by mowsow Rec. at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空キャンプ(昼の部)

GR003831
12日は見附市 大平森林公園にて開催の「青空キャンプ」でDJでした。
GR003785
今回もジャックは不参加の為、薄田と私2人でのプレイ。
GR003787
お昼ごろ妻と子供を連れて会場入りし、フラフラしつつお昼を食べてゆっくりしておりました。
GR003788
台風が心配でしたが、当日は天気も良く安心しました。
GR003790
犬もぐったり。
GR003791
12時頃会場入りしたのでとりあえずお昼にしようという事に。
GR003792
何を食べようかと考えながら会場をぐるりと。
GR003795
お店もたくさん。
GR003799
暑くて少し歩いたら汗だくに。
GR003800
大平森林公園はSoftbank圏外でした。
GR003803
DJブースは会場の一番奥地。
GR003804
ブース内を確認させてもらい、必要機材を確認。
GR003807
それにしても会場の雰囲気が最高でした。
GR003815
日陰でビール。最高でした。
GR003826
カメラを持ってふらふらしているだけでも楽しかったです。
GR003829
DJまでだいぶ時間もあるし息子も眠そうだった為、一旦帰宅することに。
GR003850
Macを置くスタンドも忘れてしまったので調度良かったかも。
GR003836
仕事終わりの薄田から家まで迎えに来てもらい再度会場へ向かうことにしました。
GR003842
という訳で昼の部は終了。
posted by mowsow Rec. at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オタクコンプレックスVol.2ありがとうございました

GR003776
11日は新潟市GOLDENPIGS YELLOWSTAGEにて開催のオタクコンプレックスVol.2でDJでした。
IMG_0157
ジャックが参加出来なかった為、私一人でプレイ。
IMG_0172
新旧色々な曲をプレイすることが出来、楽しかったです。
IMG_0183
翌日の予定もあった為、途中帰宅。
GR003773
遊びに来て頂いたお客さん、イケタケはじめスタッフ、DJのみなさん本当にありがとうございました。
IMG_0167
もうそう☆れっくはしばらくお休みしますが、また機会がありましたら宜しくお願い致します。
IMG_0174
posted by mowsow Rec. at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

ひらくPCバッグ Evernote Edition

ひらくPCバッグ Evernote Edition
出張時やDJ等のMacbook含めた荷物持ち運び用途のバッグを探していたところ、各所で大絶賛の「ひらくPCバッグ」が良さそうだなと思い、ブロガーでもノマドワーカーでもありませんが購入してみました。
DJ時なんかはMacbookの他にオーディオI/Fやらケーブル類、ヘッドフォンやコントローラーなども持ち運ばねばなりませんので通常使っていたバッグでは収納できず、今まではバッグ2つ持ちで移動しておりました。
ところがひらくPCバッグの収納力たるや。
このような感じで必要機材はすべて収まりました。最高。
ひらくPCバッグ Evernote Edition
ファスナーを閉めた状態でもさほどパンパンな感じはしませんね。
ひらくPCバッグ Evernote Edition
上部に乗せていたコントローラーとヘッドフォンを出すとこんな感じ。
綺麗に収納できて嬉しい。
ひらくPCバッグ Evernote Edition
デジカメやら色々と持ち運ぶ際の普段使いにも良さそうです。
posted by mowsow Rec. at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日はオタコンVol.2、明日は青空キャンプでDJです。

GR003689
本日はGOLDENPIGS YELLOWSTAGEにて開催の「オタクコンプレックスVol.2」にてDJ致します。
ジャックは不参加の為、今回も私一人でのプレイとなりますので申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
GR003686
そして明日は大平森林公園にて開催の野外イベント「青空キャンプ」にてmowsow Rec.名義でDJ致します。
こちらもジャックは不在の為、ウスタと私2人でのプレイ。
久々の野外なので楽しみです。GR003425
オタコン、青空キャンプ共にお誘い頂き感謝しております。
posted by mowsow Rec. at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オタクコンプレックスVol.2

10655285_746663542072180_1771389845070729555_o.jpg

オタクコンプレックスVol.2
2014年10月11日(土)22:00〜
●会場
古町GOLDENPIGS YELLOW STAGE(3F)
●参加費
twiplaでの参加表明 1,500yen 1drink
コスプレ参加・フライヤー持参 1,500yen 1drink
当日 2,000yen-1drink
※コスプレ参加の方は更衣室としてトイレをお使いください。

GUEST DJ
Synagi(Re-Endz.Rec / From Gifu)
https://soundcloud.com/synagi
岐阜県在住ということだけがアイデンティティと化したトラックメイカー。
岐阜という土地が生みだすトラックは、概ねしてレッドブルの味がする。
A-Remix Nationへの曲提供、自レーベルよりHardcore Basslinerzのリリースなどを行っている。
アニソンをUK Hardcoreにした挙句Bassを足すなどといった恐ろしく節操のないスタイルを好む。
キルミーベイベーのような人生を送るのが当面の夢。

DJs
イケタケ
もうそう☆れっく
orker
hig
G-TAK
紙鶴
大塚


オタクVJ
しょーか
かーねる

※注意事項※
貴重品の管理は各自の責任でお願いします。
盗難・紛失について運営側は一切責任を負いません。
会場に備え付けのロッカーなどご利用ください。

会場はコスプレ用の更衣室のスペースがありません。
更衣室として男女共にトイレをご利用ください。

コスプレの撮影は本人に撮影許可を必ずとりましょう。

再入場の際には受付で渡されるチケットの半券を必ず提示してください。半券の確認ができない場合は再度入場料を払っていただきます。
posted by mowsow Rec. at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

iPhone 6 Plusにケースなどは付けません

GR003412
iPhone 6 Plusはその大きさやラウンドした形状の滑りやすさから落下させてしまうのではないかという一抹の不安がありましてポリカーボネート製のカバーを購入したのですが、いざ装着してみると質感が安っぽい感じに...
GR003479
そんなこともあり、iPhone 6 Plusは裸で使おうと思った次第であります。
GR003491
アルミのスベスベ感がたまりませんね。
posted by mowsow Rec. at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラが欲しいマン

IMGP4924
久々にPENTAX K-7で息子を。
最近は覚えたての人語を一日中話しまくっております。
どこでそんな言葉を!?と親がビックリするような言葉も発しています。
IMGP4914
K-7も購入してからだいぶ経ってしまいました。
IMGP4930
不満箇所も多々あるわけでしてそろそろ新しいモノが欲しいなあと。
IMGP4892
PENTAX K-5 II sもしくはSIGMA dp2 Quattroがイイなあと思っています。
posted by mowsow Rec. at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

iPhone 6 Plusの備品やら

GR003390
iPhone 6 Plusはデカイので今まで使ってた車載ホルダーは使用出来ず、新規に購入する事に。
リヒターのコレ買いました。

GR003378
背面、側面の手触りが良すぎるのでカバーの類はしません。

GR003641
iPhoneとiPad miniのちょうど中間のようなサイズで私的に非常に使いやすい。
5.5インチの画面を活かし、仕事の手書きメモ帳としても活用しようかなと思いSu-penを買おうかなと。
http://product.metamoji.com/su-pen/

GR003643
Apple Watchも楽しみです。

GR003640
音楽や動画などあれやこれや入れても余裕のある128GBにして良かったなと。
posted by mowsow Rec. at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする