2015年07月23日

猛暑の月曜日

DP2M1272

三連休最終日の月曜日は午後から自転車屋にてディレイラーの調整をしてもらいついでにライド。
軽めに60km程と思っていたのですが命の危険を感じるほどの猛暑の為、20km程走って帰宅。
帰宅後はチェーン洗浄。

DP2M1276

手伝いをしてもらいました。

DP2M1280

後ろ姿もセクシーです。
posted by mowsow Rec. at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲花温泉まで

IMG_3224.JPG

先週日曜日は咲花温泉まで。
往復94.6km程。
走りやすくて楽しかったです。

posted by mowsow Rec. at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

最近食べたラーメン。

IMG_2616
加茂市のラーメン店「しん」のもやしラーメン。

しんのミニチャーシュー丼。
IMG_2618

台湾まぜそば。
〆のご飯が美味。
IMG_2617

中華亭の中華タマネギ大油。
すべての写真-1115

やじろうの担々麺。
IMG_2658
posted by mowsow Rec. at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の食べたラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

GIRO SAVANT

IMG_3171.JPG
ヘルメットの寿命は通常使用で3年と言われております。
今まで使っていたOGKのヘルメットは頂き物で2007年製。
かなり古い為、新調致しました。
色々迷いましたがGIROのSAVANTに。
最近イエローが良い感じなのです。
IMG_3170.JPG
バイクにもイエローが使われますし丁度良いかなと。
バックスタイルも素敵です。
IMG_3172.JPG
Lサイズにしたのですが若干大きめでした。
一番小さく調整してジャストな感じ。
Mサイズにすれば良かったけど仕方ないのでLサイズで良いです。
posted by mowsow Rec. at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

納車から1週間

IMG_3135.JPG
納車から1週間経ちまして現在307.5km走行。
乗り心地が良いと以前に感想を述べたとおもいますが、舗装路なんか走っている際なんかは本当に宙を飛んでいるかのような感覚ですよ。
高速巡航しやすい素晴らしいバイクです。
今週末は3連休なので何処を走ろうかなと思案中。
新調した半袖ジャージ。
気に入っているのですが乳首が透けるのが気になります。
posted by mowsow Rec. at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

磨いてやった

IMG_3116.JPG
土日走った汚れをささっと拭いて綺麗に。
チェーン洗浄道具も購入しようと思います。

posted by mowsow Rec. at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日焼け

IMG_3111.JPG
自転車で走る際、全く日焼け対策をしていない為に気が付いたら大変な事に。
左手にはApple Watchの跡がクッキリ。
右手にはグローブ跡が......
IMG_3112.JPG
posted by mowsow Rec. at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

2連荘で弥彦山ヒルクライム

IMG_3100.JPG
日曜日、まさかの2日連続弥彦山ヒルクライム。
この日は友人と2人で。
前夜の痛飲で体調が万全でない為、集合時間を7時に変更してもらっての出発。
麓のコンビニで軽く補給をしての弥彦山ヒルクライム2日目。
麓に着く頃には体調も良くなったので山頂で待ってるから!という事で序盤から調子に乗って飛ばした私。
友人とかなりの差をつけて走っていたのですが、5合目も過ぎた辺りで背後から恐ろしい追い上げをかましてきた友人が、汗だく満面の笑みで息も絶え絶えで放った一言「一緒に…山頂に行きたいからっ…」が本日のハイライト。
小野田坂道くんかよと思いましたが、本人は坂道ペダルを見たことがないとの事。
そんなこんなで昨日よりも10分以上速いペースで山頂到着。
高校の同級生が駆るスコットちゃんと。
IMG_3102.JPG
イケメンです。
IMG_3103.JPG
9月に開催される新潟ヒルクライムにもエントリーしようかなと思います。
IMG_3107.JPG
帰宅後は疲れと寝不足でグッタリでした。
posted by mowsow Rec. at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日は弥彦山ヒルクライム

IMG_3062.JPG
土曜日は朝6時出発で弥彦まで。
久々に弥彦山を登って参りました。
IMG_3065.JPG
前回とはバイクが違う為、かなり楽に登れましたがまだまだ遅いので精進せねばなりません。
山頂駐車場のイケメンちゃん。
下山後は巻経由で帰宅し走行距離は82km位。
IMG_3069.JPG
お昼は魚べいでノンアルコールビールとお寿司でした。
IMG_3088.JPG
夜は飲み会で2時頃帰宅。
posted by mowsow Rec. at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

間瀬サーキット4時間耐久レースにエントリー

IMG_3051.JPG
8月14日に間瀬サーキットにて開催のRPサンセットエンデュランス in MAZEに参戦致します。
3人チーム制の4時間耐久レースです。
最近一緒に走っている高校の同級生と私の2人では貧脚すぎて心許ないので、猛者1名に助っ人として参加して頂き「もうそう☆れっく自転車部」としてエントリー。
レースに向けて1ヶ月トレーニングしようと思います。
と思っていた矢先、掃除中に脚立から颯爽と飛び降りた着地の際に足首がグニャリとあらぬ方向に曲がってしまい捻挫してしまいました。
ジャイアント馬場ならば、も……もうプロ野球は……断念するしかないッ……ウウッ!と、プロレスラーに転向してしまうレベルでした。
posted by mowsow Rec. at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストラーダスマートを使ってみました。

IMG_3053.JPG
レーサーパンツ。
最初は恥ずかしかったけど、今ではロードバイクに乗る際に無くてはならない物の一つでございます。
お股の部分にパッドが入っておりロングライド時にお尻が痛くなりません。
そのうえパッドがサドルに沿った形となっておりスムーズにペダリング出来ちゃったりするのです。
多い日でも安心ですね。
まだ1本しかもっていませんので2本目が欲しいです。

そういえば今朝のライドでCATEYEストラーダスマートをiPhoneと接続し使用してみたのですが正直微妙。
身銭を削って購入していたら激しく後悔していたであろうレベル。
ストラーダスマートはスタンドアローンのサイコンとして使用し、GPSを使ったログなんかはiPhone AppのSTRAVAで取ろうかなと。
お金を貯めてGARMIN Edge 510Jを......
posted by mowsow Rec. at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

五十嵐、サドルバッグやめるってよ

GR004987
サドルレールとシートポストにベルクロで固定するタイプのサドルバッグを使用していたのですが、ペダリング時にシートポスト部のベルクロに腿が擦れてレーパンに穴が空きそうな勢いだったのでサドルバッグの使用をやめてボトルケース派に鞍替え。

ロードバイクと一緒に購入したビットリア プレミアムジップツールケースがイイ感じなのです。
GR004982
サドルバッグに収まりきらなかった物なんかもコレ一つに収納出来ました。
薄手のゴム手袋、予備チューブ、タイヤレバー、ワイヤーロック、簡易ライト、絆創膏、等々。
GR004986
この他に免許証と保険証のコピーも入れてます。
本当は、サドルレールに固定するORTLIEBのサドルバッグマイクロが欲しいのですがそれはまた後日。
posted by mowsow Rec. at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CATEYE ストラーダスマート

IMG_3046.JPG
ロードバイク購入時にオマケで戴いたCATEYEのストラーダスマート。
ケイデンスセンサーまで付いておりました。
しかもBluetoothでiPhoneと接続し、iPhoneのGPSで計測した高度等のデータも本体に表示可能。
iPhoneとの接続時はiPhone App「Cateye Cycling」に走行データが記録され、STRAVAなどにアップロード可能なんですって。
GARMIN Edge 510Jが欲しいのですが、せっかく戴いたことですし暫く使い倒してみようかなと思います。
posted by mowsow Rec. at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

ロードバイク買った!

IMG_2989.JPG
先週土曜日に納車となりました。
Wilier Triestina GranTurismo R
イタ車です。
痛車ではなくイタリア車。
自転車屋で二時間強の講習後にシェイクダウン。
雲行きが怪しかった為、遠出はせずに加茂まで往復25km程。
素晴らしい乗り心地で始終ニヤニヤしっぱなし。
量産機から主人公機に乗り換えた感じというのでしょうか。
とにかく凄いの一言。
フルカーボンモノコックフレームが路面の振動を吸収し、滑るように走ります。
加速性能も素晴らしい。
乗っていて楽しいバイクです。
IMG_3019.JPG
日曜日は高校の同級生3人で天領の里まで(1名は仕事の為、弥彦神社でお別れ)
天気も良く風も無かった為、気持ち良く走れました。
IMG_3027.JPG
午後からはバス長ラーメンにて味噌ラーメン大盛を食した後、田上湯の町巡り会場まで走り、この日は計120kmの走行でした。
今週末は一人弥彦ヒルクライム予定です。
posted by mowsow Rec. at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

自転車に乗り始めて2ヶ月

IMG_2888.JPG
自転車に乗り始めて今日でちょうど2ヶ月。
走行距離は1080kmでした。
F0DF585C-B298-4A3D-BD33-E6BD2B858F24.JPG
さて、色々と悩みましたがロードバイクを購入しました。
音楽機材、レコード、CD、服、カメラ、レンズ等々、あらゆるものを錬金術で金に換え、目標金額に達しましたので購入に至りました。
本日納車です。
興奮しすぎてなかなか眠れなかったなんていつぶりでしょうか。
楽しみです。
posted by mowsow Rec. at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする