2015年09月29日

タイヤをContinental GRANDPRIX 4000SUに交換

IMG_4188.JPG

納車時から履いていたタイヤを、各所で評判の良いContinental GRANDPRIX 4000SUに交換致しました。
実は納車されてから一度もパンクに見舞われたことがない為、今回が初めてのタイヤ交換作業。
IMG_4189.JPG

タイヤレバーを使い、履いていたVittoria ZAFFIROをホイールから外していきます。
IMG_4191.JPG

ホイールにお値段約2倍のContinental GRANDPRIX 4000SUを装着し、チューブを入れたらハメていきます。
後半固くなったら母指球をつかってグイグイと。
ネットでは固くて取り付けしにくいとありましたが、そんなことはなくすんなり装着できました。
IMG_4192.JPG

チューブを挟んでいないか確認したら規定の空気圧まで空気を注入。
Max8.5なので7.5くらい。
IMG_4194.JPG

バイクに取り付けて終了。
あっという間でした。
IMG_4193.JPG

作業完了後、Continental GRANDPRIX 4000SUに取り付け向きがあることが発覚。
進行方向に矢印が書いてあるのですね。
見事に逆でしたので最初からやり直しとなりました。
タイヤ周長もVittoria ZAFFIROと若干違うようなので、次回走った際に自動で設定されるようにGARMINのスピードセンサーを一旦削除して追加しなおし。
明朝走るのが楽しみです。
posted by mowsow Rec. at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

お疲れ様飲みからのたん吉ラーメン

IMG_4004.JPG
早出川ダムライドから帰宅後のお疲れ様飲みは四日町の串ぼうずで。
〆は久々のたん吉にてたん吉ラーメン。
大満足でした。
posted by mowsow Rec. at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の食べたラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

早出川ダムライド

IMG_3994.JPG

土曜日午後からは友人と早出川ダムまでのライド。
このところ雨続きでしたがこの日は気持ちの良い秋晴れ。
暑くもなく寒くもなく快適でした。
村松公園から早出川ダムまでの道のりは気持ちよすぎて昇天。
ダムまでのラスト1kmの登りも苦しいながら楽しめました。
ダムカードを頂いて帰路に。
IMG_3996.JPG

紅葉の時期なんか走ったら素晴らしいと思います。
posted by mowsow Rec. at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

新潟ヒルクライム2015

IMG_3882.JPG

日曜日は新潟ヒルクライム2015に参戦して参りました。
会場に着いた時点では結構な雨が降っていましたが、受付を済ませアップを始めようとした頃には雨もおさまり曇り空に。
IMG_3880.JPG

開会式。
IMG_3883.JPG

篠田市長の挨拶も。
IMG_3892.JPG

スタート地点へ移動。
IMG_3894.JPG

8時10分スタートでした。
IMG_3896.JPG

タイムは自己ベストでしたが192人中105位。
IMG_3902.JPG

レース中は心配していた雨も降らず、苦しいながらも楽しく走ることが出来ました。
IMG_3904.JPG

下山時の寒さにウインドブレーカーの必要性を痛感した私と友人は、帰宅後にお揃いのウインドブレーカーを購入するという暴挙に。
IMG_3908.JPG

結果を受け取り閉会式で終了。
IMG_3924.JPG

ゆもとやで温泉に入り、カレーを頂いて帰宅しました。
IMG_3934.JPG

良いタイムを出せるよう精進し、また来年もエントリーしようと思います。
posted by mowsow Rec. at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日

IMG_3866.JPG

新潟ヒルクライムの前日、コースを試走。
雨の為、実に一週間ぶりの自転車でした。
帰宅後は買い物の後、車に自転車を積み込んだりなど翌日の準備。
IMG_3878.JPG
posted by mowsow Rec. at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOLIDAY CYCLE CAP

IMG_3844.JPG

一ノ木戸商店街内にあるセレクトショップHOLIDAYさんオリジナルのサイクルキャップを購入。
IMG_3845.JPG

普段使いできるのでイイ感じです。
posted by mowsow Rec. at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする