2016年02月28日

OAKLEY Racing Jacketを使ってみました。

IMG_5371.JPG

今日は天気が良かった為、先日購入したOAKLEY Racing Jacketを試すべく午前中軽めに走ってきました。
新開発の「PRIZM ROAD」は視力が良くなったかと錯覚してしまうくらい素晴らしいレンズでした。
路面も見やすく最高。
ちょっと暗い場所でも視界確保出来ましたし日が暮れかけたらクリアレンズに交換すれば問題無し。
結構スピードを出した際にも風の巻き込みは少なく、コンタクトレンズを装着している目にも優しかったです。
ベンチレーションも素晴らしく走っている時にレンズが曇る事は皆無。
信号待ちで曇る事はありましたが走り出せばすぐに曇りは取れました。
本当に快適で走る際には手放せない一品。
高かったけど買って大満足です。
posted by mowsow Rec. at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

OAKLEY Racing Jacket PRIZM ROADを購入ッ!

IMG_5381.JPG


コンタクトレンズにした事によりレンズに度を入れる必要が無くなりアイウェア選択の自由を得たのでOAKLEY Racing Jacket PRIZM ROADを購入。
IMG_5382.JPG


ノーズピースを持ち上げてロックを解除するだけでフレーム下部がまるで下顎のように開くSwitchlockテクノロジー。
IMG_5383.JPG


簡単にレンズ交換が可能。
IMG_5384.JPG


クリアレンズへの交換で暗くなってからのライドも安心です。
IMG_5385.JPG


風の巻き込み等、実際走ってみないとわかりませんが、軽くて掛け心地も良いので重宝しそうです。
IMG_5387.JPG
posted by mowsow Rec. at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

Ray-Ban WAYFARER FOLDINGを購入

A919CCC3-194F-40E0-AD33-29566F5C3C0A.JPG

眼鏡をやめ、コンタクトレンズに鞍替えしましたので今後は積極的にサングラスをかけたいなという欲望から気になっていたRay-Ban WAYFARER FOLDINGを購入。
折りたたみというギミックが男の子心をくすぐります。
F4527176-7E44-4882-BEC1-6C8C9264E442.JPG

posted by mowsow Rec. at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

Nuptse Bootie WP Wを購入。

IMG_5219.JPG

降雪時用にTHE NORTH FACE Nuptse Bootie WP Wを購入。
非常に温かくてイイ感じ。
IMG_5221.JPG

購入した翌日が災害レベルの大雪。
IMG_5226.JPG

普段10分で到着する会社ですがこの日は2時間半かかりました。
posted by mowsow Rec. at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

脱メガネでコンタクトに。

IMG_5313.JPG

ロードバイクに乗る際には目の保護の為アイウェアが必須なのですが、眼鏡っ娘の私はなかなか大変。
何故かと言いますと素敵なアイウェアが欲しくともレンズに度を入れるとなると日中用、夜間用を作らねばならず結構なお値段になってしまうからなのです。
現在使っている眼鏡の度も若干弱くなってきたので新たに作ろうかと迷っていたのですが、上記のような事もあり、コンタクトレンズへ鞍替え致しました。。
15年ぶりのコンタクトレンズは次世代素材「シリコーンハイドロゲル」使用の2週間交換タイプを。
今までのコンタクトレンズよりも酸素透過性に優れ、乾燥感や球結膜充血を軽減してくれるとの事。
目は一生物ですので大事にせねばなりませんからね。
そんなわけで今週月曜日から眼鏡をかけずに生活しているのですが慣れ親しんだものが無いというのは物凄い違和感。
下着を着けていない様で人と会うのも気恥ずかしいうえ、普段ノーズパッドが当たっていた部分に違和感を覚え、かけてもいない眼鏡をクイッと動かしてしまう事多々。
幻眼鏡というやつですね。
その様な事を差し引いてもフレームに邪魔されず視界ハッキリで最高です。
posted by mowsow Rec. at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬を走ってきましたよ。

すべての写真-2820

1月初旬に友人からの誘いで群馬へ。
天気の悪い新潟を離れ、利根川沿いを自転車で走ってきました。
自転車を車載して出発
すべての写真-2810

目的の一つでもあった永井食堂のモツ煮ですが、正月休みという事で食べれず。
すべての写真-2813

道の駅にてモツ煮定食を。
美味しかったですよ
すべての写真-2817

後半はご飯をぶち込んで頂きました。
すべての写真-2818

友人は焼肉定食。
すべての写真-2815

途中パンクしたり道に迷ったりとありましたが天気も良く最高でした。
すべての写真-2822

風呂入ってラーメン食べて帰宅。
すべての写真-2832

餃子も。
すべての写真-2831
posted by mowsow Rec. at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする