2016年03月31日

ハワイをロードバイクで走る際に持っていったもの

すべての写真-3084

ハワイをロードバイクで走るにあたって気をつけた事と持っていったもの等。

・ウェア、ヘルメット
自分の走りやすい格好をという事で日本から持って行きました。

・SPDペダルとシューズ
レンタルバイクにはフラットペダルしか用意出来ないとの事だったのでこちらも日本から。

・GARMIN FA920XTJとセンサー類
メーターも必要ですしログもしっかり残したかったのでセンサー類も持参しました。
事前にハワイで走るルートをGARMIN Connectで引いておりましたので走りながら確認出来て便利でした。

・Camelbak ポディウムチルボトル×2本
日本のように自動販売機があるわけでもなく給水が一番の心配でしたので日本からボトル2本を持参。
さらにリュックにはペットボトルの水も1本入れて行きました。

・補給食
こちらも日本から。
ソイジョイ2本とゼリー1つ。
持って行って良かったです。

・スペアチューブ2本とインフレーター(ガス2本)
前日2度のパンクを経験した為念を入れて2本ずつ持って行きました。
こちらはお店から借りました。

サイズも合わず重く慣れないバイクに結構な荷物でしたが備えあれば憂いなし。
怪我も無く楽しく走れました。
事前準備は本当に大事ですね。
posted by mowsow Rec. at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ハワイへの手荷物

IMG_5448.JPG

ハワイへ行った際の手荷物。
すべての写真-3184

1.MYSTERY RANCH URBAN ASSAULT
 でかくて重宝致しました。

2.WILDSWANS TONGUE 
  大きな財布が苦手の為、小銭入れを使っています。

3.眼鏡ケース

4.Kindle Paperwhite
  機内で重宝致しました。
  火星の人を読了。

5.Apple iPad Air2
  全く使いませんでした。

6.パスポートケース

7.Ray-Ban WAYFARER FOLDING
  持ち運びも楽。現地で重宝致しました。

8.眼鏡
  機内は乾燥する為、眼鏡で。

9.RICOH GR
  コンデジ最高です。

10.GARMIN FA920XTJ
  ホノルルをロードバイクで走った際にも重宝致しました。

11.FA920用充電器

12.Anker Astro E5(モバイルバッテリー)

13.Anker PowerPort 4(4ポートUSB急速充電器)
  日常生活や出張時にも重宝。

14.イヤホン

15.PLANEX ちびファイ2 ac
  現地ではソフトバンクのアメリカ放題が適用されておりましたしホテルのWiFiも使えた為、全く使いませんでした。

16.CHACO Z2
  機内で履き替えて楽々。

17.USBケーブル等

18.MOLDEX GOIN'GREEN(耳栓)
  同室の方のいびきが酷いと聞いていたので購入したのですが持ってきて良かったです。
  持ってきていなかったら寝不足で体調を崩していたと思います。

19.ケーブル、充電器、バッテリー等を収納するケース

20.コンタクトレンズ洗浄液等の液体物

あとは上着等を入れておりました。
posted by mowsow Rec. at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

MINOURA HPS-9 Get'A

IMG_5631.JPG

携帯工具「MINOURA HPS-9 Get'A」を購入。
ツーリング時に携帯する工具なのですが画期的なアイデア商品なのです。
IMG_5632.JPG

タイヤレバーを。
IMG_5633.JPG

本体にセットして。
IMG_5634.JPG

フックをおこし。
IMG_5635.JPG

ペダルにかけると自転車用簡易スタンドになるのです。
IMG_5639.JPG

ツーリング時に愛車の写真を撮りたい時など非常に便利。
これまではヘルメットをペダル下に置くことで自立させていましたがどうしても不安定。
撮影の際に転倒させてしまった事が多々あったので気の利いたスタンドが欲しいなあと思っていたところ、ちょうど良いものを見つけて即買い致しました。
結構しっかり自立するので安心です。
IMG_5638.JPG

もうひとつ。
スマートフォンスタンドにもなりますのでセルフタイマーを使った撮影にも便利ですね。
IMG_5640.JPG
posted by mowsow Rec. at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ハワイへ行ってきたんですよ

すべての写真-3060

3月8日〜12日の3泊5日でハワイへ行ってまいりました。
こんなご時世ですが会社の旅行です。
ありがたいですね。
初日以外は自由行動でしたので現地のショップでロードバイクをレンタルしてオアフ島を走りました。
すべての写真-3076

当初1日だけ借りて同僚と軽めに走れれば良いかなと思っていたのですが走ってみたら楽しいこと楽しいこと。
走行前に食べた朝食。
美味しかったけど胃がもたれました。
すべての写真-3071

交通量は結構ありますがバイク専用レーンがあったりと自転車に優しいので走りやすかったです。
すべての写真-3077

その日は軽めに37km程走って終了したのですがやっぱり一人でしっかり走りたくなってしまい返しに行ったショップで翌日も貸してくれと依頼。
すべての写真-3072

2日目は1人でゆっくりホノルルライド。
出発前にGARMIN Connectでワイマナロ辺りで引き返す50km位のコースを引いていたのですが折り返し地点に近くにつれ、同じ道を通るのは嫌だという思いが強くなり地図を見たところぐるりとホノルルまで行けそうだったので進むことに。
Scenic Pointがいくつもあり景色を楽しみながら最高な時を過ごしていたのですが強烈な向かい風と延々続く登りによって体力を奪われてしまいました。
すべての写真-3081

すべての写真-3079

すべての写真-3084

すべての写真-3087

結局山を一つ越えてホノルル着。
行程はこんな感じ。


ショップにバイクを返却しホテルに戻るも持ち込んだSPDペダルを返してもらうのを忘れて再びショップへ戻るといったハプニングもありましたが最高でした。
機会があればまたホノルルを走ってみたいです。

慣れないバイクで疲れた後のお昼はハンバーガーをガッツリイキました。
すべての写真-3095

その後はベランダでゆっくりビールを飲んでチル。
すべての写真-3096

最高でした。
posted by mowsow Rec. at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする