2012年10月19日

あと少しで70kg台を天元突破!

Untitled

いよいよ70kg台突破も目前。
腹筋、背筋、腕立ても毎日行っているのでだいぶ締まってきた感じ。
減量開始前に着ていた服がでかく感じるほどで特に腹回りが顕著。
以前のパンツはウエストがかなり余るくらいです。
そんなわけで現在の体型に合ったサイズのパンツとシャツを最近購入しました。
以前だったら着用不可なサイズ感の服を着る事の出来る嬉しさでモチベーションも上がりますね。
そんな感じで減量開始から2ヶ月半。

開始時78.6kg→現在70.2kg

マイナス8.4kg!
今月中に69kgまで落としたいです。
しかしまあ軽い気持ちで始めたのでまさかここまで続くとは思っていませんでした。
開始時の写真とか撮っておけば比較出来て面白かったのになと若干後悔。
無理なく体重を落としていけるのでiPhoneアプリ「カロリー管理」は本当にお奨めです。
欲望の赴くままに飲んで食ってを繰り返した果ての体重増加なわけですからそれを節制する為、アプリによって「摂取カロリーの目安」という指標を設けることで食生活の改善を図れるのが大きいです。
食生活の改善から体重が落ちてくれば運動をする事へのモチベーションも自ずと上がってくるし相乗効果でダイエットに拍車が掛かるのではと思います。
リバウンドなんかは最初から無茶なダイエットだったりすることに原因があるのではと。
無理せず長い期間でゆっくりと取り組んでいけば習慣化してくると思うので必ずうまくいくはず。
以上、2ヵ月半やってみての雑感。
posted by mowsow Rec. at 12:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
たまたまこのblogに出会いました。
停滞期真っ只中の私にはまさに「有り難いお言葉」です!
停滞期を脱した時、私も小躍り出来るよう頑張ります!
モチベーションアップしました!またちょくちょく拝見させてもらいますね。
お互い頑張りましょう♪
お邪魔しましたm(__)m
Posted by おたふく at 2012年11月09日 16:16
ありがとうございます。
停滞期中は思うように体重も落ちないので辛いですよね。
お互い頑張りましょうー!
Posted by mowsow Rec. at 2012年12月07日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298077116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック