2015年12月31日

2015年買って良かったBest5

私的2015年の買って良かったBest 5を発表。

第1位 Wilier Triestina Gran Turismo R
GR005332

イタリアのバイクメーカー「Wilier Triestina」のフルカーボンロードバイク「Gran Turismo R」
ミドルクラスのバイクですがコンポーネントはアルテグラ仕様のものを購入しました。
サイコフレームが発光しているようなカラーリングも概ね満足。
来年はホイールを新調し色々な土地を走り回りたいなと思っています。

第2位 GARMIN ForeAthlete 920XTJ
IMG_3549.JPG

GARMINのマルチスポーツ対応のスポーツウォッチ「ForeAthlete 920XTJ」です。
ランもスイムもやりませんので専らロードバイクに取り付けてサイクルコンピューターとして使用しておりますが大満足。
GR005386

各種センサーに対応しており、スピード、ケイデンス、心拍数など様々なデータ計測が可能。
IMG_3732.JPG

GARMINが運営する「Garmin Connect」へトレーニングデータをアップロード・ダウンロードする事によりトレーニングデータの管理や公開も可能で色々と捗ります。
運動量、睡眠時間、消費カロリー等、ライフログも取れます。
IMG_5034.PNG

第3位 MINOURA MoZ-Roller
IMG_5033.JPG

持ち運びに便利なアルミ製の折りたたみ式3本ローラーです。
持ち運ぶことはほとんどありませんが保管時に便利かなと。
固定ローラーと迷いましたが3本ローラーの実走感に惹かれての購入。
転倒の恐怖と戦いながら日々トレーニングに励んでいます。

第4位 自転車小物諸々
ヘルメット、ウェア、ライト、小物色々。
IMG_4619.JPG

IMG_4286.JPG

IMG_4188.JPG

IMG_3319.JPG

IMG_4573.JPG

IMG_4267.JPG

自転車本体以上に金を使ったと思います(恐ろしくて計算できません)
安物買いの銭失いはしていないと思いますので良しとします。

第5位 POUTNIK SHIELD Vest
IMG_4822.JPG

衣類の購入量がめっきり減った中、久々に良い買い物をしたなと思いましたので第5位にランクイン。
Tilakより派生したトラベルウェアブランド「POUTNIK」の「SHIELD Vest」です。
表面にPERTEX SHIELD+を、中綿には水濡れしても保温力を低下させにくいCLIMASHIELD APEXを採用したインシュレーションベスト。
IMG_4823.JPG

3シーズン着れて重宝しそうです。

2016年はホイールの購入が目標。
自転車を始めた頃は、あんな鉄の輪っかに針金が張ってあるようなモノに20万円も出すなんてみんな頭がどうにかしているのではないかと思っていましたが、その考えは間違いだったと気づいてしまった38歳の秋。
20万円弱のホイールが欲しくてたまりません。
生活もございますので昔のような散財は出来ませんが色々と頑張ります。
posted by mowsow Rec. at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック