2016年05月12日

クリートを交換。

IMG_6194.JPG

佐渡ロングライド210を前にボロボロだったクリートを交換。
シマノのSPD-SLペダル用クリートはSM-SH11(黄)、SM-SH12(青)、SM-SH10(赤)の3種類あり、色によってフローティング角度が違います。
黄はフローティング角度3度、青はフローティング角度1度、赤は完全固定。
と、3色で遊び幅が異なる上に、黄と青では遊びの支点も違います。
黄はクリートの中心が支点、青はクリートの先端が支点となっております。
これまでは黄を使っておりましたが慣れてきたので別の色にしようかなと。
完全固定の赤は膝を壊しそうなので却下しフローティング角度1度の青に致しました。
クリート位置も若干踵よりに変更し取り付け後、ローラーに乗ってみましたが特に違和感も無く走れました。
当日トラブルが無いに越したことはありませんが、一応以前のクリートも持って行こうかなと。
posted by mowsow Rec. at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437811099
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック