2017年05月11日

移行

今後はMediumで。
posted by mowsow Rec. at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

DJの事など

すべての写真-3209

あれだけ一生懸命やっていたDJも久しくやっておりません。
音楽に興味が無くなった訳ではなく自分の生活の変化によるものが大きいです。
現在の会社に転職し色々と考え方も変わり、自分の中で一生懸命するべき事が「仕事」と「生活」この2つに重きを置く様になってしまった事や、子供も2人もおり色々とお金がかかりおいそれと新譜を買う事が出来ないという事、妻子を置いて頻繁に夜遊びに出れない事(たまに飲みには行きますが)等々。
色々な要因から遊びにも行かなくなったしDJもやらなくなってしまいました。
今後は自分のペースで音楽を楽しもうと思います。
最近は私の楽しみも夜の遊びから昼の遊びへシフト。
自転車楽しんでおります。
こちらもお金はかかりますが健康的だしまあいいかなと。
次の休みは晴れたらどこを走ろうかと考え週末を待つワクワク感も最高です。
そんなわけで結構長い期間続けてきたパーティーだったりDJだったりというのも一旦自分の中では終了。
色々な人にお世話になりご迷惑をかけた事も多々ありましたが本当にありがとうございました。
とはいうものの面白そうなパーティー、イベントには遊びに行きますし金銭が発生しないフリーパーティー的な場ではDJするかもしれません。
宜しくお願い致します。
posted by mowsow Rec. at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

ハワイをロードバイクで走る際に持っていったもの

すべての写真-3084

ハワイをロードバイクで走るにあたって気をつけた事と持っていったもの等。

・ウェア、ヘルメット
自分の走りやすい格好をという事で日本から持って行きました。

・SPDペダルとシューズ
レンタルバイクにはフラットペダルしか用意出来ないとの事だったのでこちらも日本から。

・GARMIN FA920XTJとセンサー類
メーターも必要ですしログもしっかり残したかったのでセンサー類も持参しました。
事前にハワイで走るルートをGARMIN Connectで引いておりましたので走りながら確認出来て便利でした。

・Camelbak ポディウムチルボトル×2本
日本のように自動販売機があるわけでもなく給水が一番の心配でしたので日本からボトル2本を持参。
さらにリュックにはペットボトルの水も1本入れて行きました。

・補給食
こちらも日本から。
ソイジョイ2本とゼリー1つ。
持って行って良かったです。

・スペアチューブ2本とインフレーター(ガス2本)
前日2度のパンクを経験した為念を入れて2本ずつ持って行きました。
こちらはお店から借りました。

サイズも合わず重く慣れないバイクに結構な荷物でしたが備えあれば憂いなし。
怪我も無く楽しく走れました。
事前準備は本当に大事ですね。
posted by mowsow Rec. at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ハワイへの手荷物

IMG_5448.JPG

ハワイへ行った際の手荷物。
すべての写真-3184

1.MYSTERY RANCH URBAN ASSAULT
 でかくて重宝致しました。

2.WILDSWANS TONGUE 
  大きな財布が苦手の為、小銭入れを使っています。

3.眼鏡ケース

4.Kindle Paperwhite
  機内で重宝致しました。
  火星の人を読了。

5.Apple iPad Air2
  全く使いませんでした。

6.パスポートケース

7.Ray-Ban WAYFARER FOLDING
  持ち運びも楽。現地で重宝致しました。

8.眼鏡
  機内は乾燥する為、眼鏡で。

9.RICOH GR
  コンデジ最高です。

10.GARMIN FA920XTJ
  ホノルルをロードバイクで走った際にも重宝致しました。

11.FA920用充電器

12.Anker Astro E5(モバイルバッテリー)

13.Anker PowerPort 4(4ポートUSB急速充電器)
  日常生活や出張時にも重宝。

14.イヤホン

15.PLANEX ちびファイ2 ac
  現地ではソフトバンクのアメリカ放題が適用されておりましたしホテルのWiFiも使えた為、全く使いませんでした。

16.CHACO Z2
  機内で履き替えて楽々。

17.USBケーブル等

18.MOLDEX GOIN'GREEN(耳栓)
  同室の方のいびきが酷いと聞いていたので購入したのですが持ってきて良かったです。
  持ってきていなかったら寝不足で体調を崩していたと思います。

19.ケーブル、充電器、バッテリー等を収納するケース

20.コンタクトレンズ洗浄液等の液体物

あとは上着等を入れておりました。
posted by mowsow Rec. at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ハワイへ行ってきたんですよ

すべての写真-3060

3月8日〜12日の3泊5日でハワイへ行ってまいりました。
こんなご時世ですが会社の旅行です。
ありがたいですね。
初日以外は自由行動でしたので現地のショップでロードバイクをレンタルしてオアフ島を走りました。
すべての写真-3076

当初1日だけ借りて同僚と軽めに走れれば良いかなと思っていたのですが走ってみたら楽しいこと楽しいこと。
走行前に食べた朝食。
美味しかったけど胃がもたれました。
すべての写真-3071

交通量は結構ありますがバイク専用レーンがあったりと自転車に優しいので走りやすかったです。
すべての写真-3077

その日は軽めに37km程走って終了したのですがやっぱり一人でしっかり走りたくなってしまい返しに行ったショップで翌日も貸してくれと依頼。
すべての写真-3072

2日目は1人でゆっくりホノルルライド。
出発前にGARMIN Connectでワイマナロ辺りで引き返す50km位のコースを引いていたのですが折り返し地点に近くにつれ、同じ道を通るのは嫌だという思いが強くなり地図を見たところぐるりとホノルルまで行けそうだったので進むことに。
Scenic Pointがいくつもあり景色を楽しみながら最高な時を過ごしていたのですが強烈な向かい風と延々続く登りによって体力を奪われてしまいました。
すべての写真-3081

すべての写真-3079

すべての写真-3084

すべての写真-3087

結局山を一つ越えてホノルル着。
行程はこんな感じ。


ショップにバイクを返却しホテルに戻るも持ち込んだSPDペダルを返してもらうのを忘れて再びショップへ戻るといったハプニングもありましたが最高でした。
機会があればまたホノルルを走ってみたいです。

慣れないバイクで疲れた後のお昼はハンバーガーをガッツリイキました。
すべての写真-3095

その後はベランダでゆっくりビールを飲んでチル。
すべての写真-3096

最高でした。
posted by mowsow Rec. at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

脱メガネでコンタクトに。

IMG_5313.JPG

ロードバイクに乗る際には目の保護の為アイウェアが必須なのですが、眼鏡っ娘の私はなかなか大変。
何故かと言いますと素敵なアイウェアが欲しくともレンズに度を入れるとなると日中用、夜間用を作らねばならず結構なお値段になってしまうからなのです。
現在使っている眼鏡の度も若干弱くなってきたので新たに作ろうかと迷っていたのですが、上記のような事もあり、コンタクトレンズへ鞍替え致しました。。
15年ぶりのコンタクトレンズは次世代素材「シリコーンハイドロゲル」使用の2週間交換タイプを。
今までのコンタクトレンズよりも酸素透過性に優れ、乾燥感や球結膜充血を軽減してくれるとの事。
目は一生物ですので大事にせねばなりませんからね。
そんなわけで今週月曜日から眼鏡をかけずに生活しているのですが慣れ親しんだものが無いというのは物凄い違和感。
下着を着けていない様で人と会うのも気恥ずかしいうえ、普段ノーズパッドが当たっていた部分に違和感を覚え、かけてもいない眼鏡をクイッと動かしてしまう事多々。
幻眼鏡というやつですね。
その様な事を差し引いてもフレームに邪魔されず視界ハッキリで最高です。
posted by mowsow Rec. at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

本年も大変お世話になりました。

IMG_4781.JPG

2015年も残すところあとわずか。
一年間大変お世話になりありがとうございました。
今年は人生を大きく変える自転車との出会いもあり、来年も色々と楽しく過ごす事が出来そうです。
新潟の冬は外を走ることができませんのでクリスマスに購入した3本ローラーで室内トレーニングに励み、春に備えます。
IMG_4991.JPG

それではみなさん良いお年を。
posted by mowsow Rec. at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

ベロニカハロウィンパーティー2015

IMG_4631.JPG

今年もベロニカハロウィンパーティーに参加。
ワイワイしておりmowsow Rec.3人でのDJも楽しく出来ました。
また来年も宜しくお願い致します。
〆はらうめん京の白らーめんでした。
IMG_4643.JPG
posted by mowsow Rec. at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

日本海間瀬サーキットサイクルロード4時間耐久レース

IMG_3686.JPG
14日は日本海間瀬サーキットサイクルロード4時間耐久レースに出場してきました。
我々は、もうそう☆れっく自転車部と称し、3人チームにて怪我もなく無事完走出来ました。

前日に洗車&バイク積み込み。
試行錯誤の末、タイヤを外さずに車載できましたがタイヤを外して寝かせて車載したほうが楽でした。
IMG_3669.JPG

心配していた雨も会場到着時にはやんでおりました。
IMG_3675.JPG

開会式&ライダースミーティング。
IMG_3677.JPG

レース開始時。
一番手は私でしたが緊張で心拍数が上がり過ぎ、2周目思うように足が回りませんでしたが、それ以降は緊張も解け、ラストまで楽しく走れました。
IMG_3679.JPG

助っ人の関田さん。
飛ばしてました。
IMG_3681.JPG

まさかのキヨさん。
先月ロードバイクを購入しエントリーしたとの事。
ビックリしました。
IMG_3700.JPG

週末一緒に走っている高校の同級生も。
ホイールを新調したとの事で羨ましい限り。
今後共宜しくお願い致します。
IMG_3682.JPG

ピット前の直線。
IMG_3689.JPG

ゴール時。
IMG_3692.JPG

我々は周回数59数で107チーム中57位でした。
IMG_3693.JPG

一人で走っているのも楽しいのですが、こうやって友人と一緒に走るのは本当に楽しい。
常に全力で走っているのでレース開始から1時間位はしんどかったですが、それ以降は本当に楽しくて楽しくてあっという間の4時間でした。
自転車と出会えて良かったなと再確認出来ました。
いろんな大会にエントリーしたいなと。
次は9月6日の新潟ヒルクライムを楽しもうと思います。

終了後は同級生と寺泊の麺や一晃亭で味噌ラーメン。
疲れた体に味噌ラーメンが沁みました。
IMG_3707.JPG

こんな感じで気を良くした私はmowsow Rec.自転車部のチームジャージを制作しようと思案中。

posted by mowsow Rec. at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

GIRO SAVANT

IMG_3171.JPG
ヘルメットの寿命は通常使用で3年と言われております。
今まで使っていたOGKのヘルメットは頂き物で2007年製。
かなり古い為、新調致しました。
色々迷いましたがGIROのSAVANTに。
最近イエローが良い感じなのです。
IMG_3170.JPG
バイクにもイエローが使われますし丁度良いかなと。
バックスタイルも素敵です。
IMG_3172.JPG
Lサイズにしたのですが若干大きめでした。
一番小さく調整してジャストな感じ。
Mサイズにすれば良かったけど仕方ないのでLサイズで良いです。
posted by mowsow Rec. at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ベロニカ6周年おめでとうございました!

IMG_2301.JPG
いつもお世話になっているgallery bar veronicaが5月で6周年!
6周年イベント2日目ではワイワイと遊ばせて頂きました。
楽しかった!
また7周年、8周年と末長く我々を楽しませて下さい!
おめでとうございました!
posted by mowsow Rec. at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

お花見

DP2M1205
お花見は今年も八幡宮にて。
満開&快晴でタイミングもバッチリ。
DP2M1215
催し物的な何かが行われていました。
DP2M1227
来年も楽しみですね。
posted by mowsow Rec. at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

湧き上がる物欲

DP2M1199
仕事に忙殺され、今まで楽しかった事からどんどん興味が薄れていく事に恐怖を感じています。
じわじわと死んでいくような感覚。
これが老いるという事なのでしょうか。
DP2M1194
しかし、三つ子の魂百まで。
色々な事から興味は薄れても物欲だけは失われる事はなく、物を買うという行為に癒しすら覚える程に。
おそらく物欲が自己を形成している核となっているのでしょう。
というわけでApple Watch予約しました。
事前に色々悩んだ挙句Watch 42mm スポーツバンド黒に。
生活を変えるかもしれない新しいプロダクト。
心から楽しみです。
posted by mowsow Rec. at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

木曜

DP2M1128
一週間があっという間。
早くやらなければいけない事が先送りになってしまう事も。
気を引き締めなければ。
posted by mowsow Rec. at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

岩室温泉

DP2M1149
先週末は会社の決起大会ということで岩室温泉に一泊して大騒ぎ。
翌日は二日酔いでぐったり。
posted by mowsow Rec. at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

DP2Merrillを持ってフラフラ

DP2M1138
土日はカメラを持ってお出掛け。
DP2M1133
お昼を食べて弥彦神社を参拝。
DP2M1117
天気も良くフラフラするには最高。
DP2M1143
クアトロシリーズが欲しいのですがおいそれと購入出来る値段ではありませんし金銭的余裕もございません。
DP2M1140
しかしまあDP2Merrillは満足して使ってます。
DP2M1147
この休日も色々撮れて楽しかったです。
posted by mowsow Rec. at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

週末

IMG_1808.JPG
週末は天気が良かったのでカメラを持って出かけたかったのですがなかなか時間も作れず断念。
IMG_1809.JPG
夕方に息子と散歩に出かけた際にiPhone 6 Plusで。
IMG_1805.JPG
手軽に取れて高画質。
IMG_1806.JPG
最高です。
posted by mowsow Rec. at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

カンテツ放送委員会

DP2M1101
土曜日は燕三条FMラヂオは〜と 76.8MHzにて正午から放送のカンテツ放送委員会内のマニアと人生というコーナに出演してまいりました。
DP2M1110
カメラや写真の話などを秀次郎さんと20分程。
DP2M1093
楽しい20分間でした。
DP2M1097
posted by mowsow Rec. at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

アウトランダーPHEV

IMG_1731.JPG
次に買うならアウトランダーPHEVが良い!と話していたところ、車検時の代車がまさかのアウトランダーPHEV!
IMG_1739.JPG
3日間だけでしたが乗ってみて本当にいい車でした。
ほぼバッテリーで走るので静かで経済的。
IMG_1742.JPG
日常の足、休日は優れた燃費性能を生かして遠出したりと色々楽しめそうです。
ああ欲しい…
posted by mowsow Rec. at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

しんどい

DP2M1066
最近お仕事が忙しく帰宅時間は日に日に遅くなり身体が悲鳴をあげております。
DP2M1070
先週今週は22時〜24時帰宅でソウルジェムも濁りきってグリーフシードを産んでしまいそう。
posted by mowsow Rec. at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする