2013年07月23日

SEIKO×ジウジアーロ

Seiko×Giugiaro Design

1983年にSEIKOがイタリアの工業デザイナー「ジョルジェット・ジウジアーロ」と共同して製品化した通称「オフセット」が復刻したとの事で即予約していたものが先日到着。
エイリアン2でビショップが着用していたモデルです。
オリジナルカラーは500個限定。
412/500でした。
カメラロール-121

http://www.seiko-watch.co.jp/spirit/giugiaro/
posted by mowsow Rec. at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

New Balance M1400

M1400

久々にスニーカーを購入。
かのラルフ・ローレンに「雲の上を歩いているようだ」と評された最高の履き心地は伊達じゃあありません。


posted by mowsow Rec. at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

プラズマカー

Untitled

三輪車を買おうとトイザらスへ行ったのですが、プラズマカーが素敵すぎて購入。
ハンドルを左右に振る事で前進し、100kgまでなら子供と2人乗り可能な為、まだ一人では乗ることのできない小さな子供とも一緒に楽しく遊べます。

posted by mowsow Rec. at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

Kindle Paperwhite

__

かなり前から検討していたKindle Paperwhiteをようやく入手。
iPad miniのKindleアプリの方が使い勝手は良いのですがバッテリーの持ち、e-inkスクリーンの見やすさ、やっぱり餅は餅屋かなという事でPaperwhite wifiモデルを購入してしまいました。
マンガを読んでいてページ送りの際に白黒反転してしまうのが気になるけど出張時や家での読書が捗りそう。

posted by mowsow Rec. at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ガールズ&パンツァー 5 (初回限定版) [Blu-ray]

Untitled

ガールズ&パンツァー5巻が届いた。
めちゃめちゃ売れてますね。


posted by mowsow Rec. at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

TVシリーズ「花咲くいろは」 Blu-ray '喜翆荘の想い出'BOX

花咲くいろはBlu-ray BOX

劇場版公開を記念してリリースされた、TVシリーズ「花咲くいろは」 Blu-ray '喜翆荘の想い出'BOX をゲット。
本当に何度も観たくなる良作です。
私もぼんぼります。
posted by mowsow Rec. at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

iPadを持っていてTRAKTOR DJ for iPadを買わないやつはバカだA

TRAKTOR DJ for iPad

iPad用アプリ「TRAKTOR DJ for iPad」が先日のアップデートでAデッキ、Bデッキそれぞれを別々にアウトプット出来る様になり、外部ミキサーを使用してのミックスが可能に。
TRAKTOR DJ for iPadアプリ内のAudio Setupにて、Deck A、Deck Bをそれぞれ個別にTRAKTOR AUDIO 10のOutputへ割り当てる事が出来るのです。
TRAKTOR DJ for iPad

これにより外部DJミキサーの2チャンネルを使用し、EQや縦フェーダーを使っての繊細なミックスなども可能となりますのでかなり実用的になったと思います。
小一時間遊んでみましたがしっかりDJ出来ました。
下記のような商品でコンパクトなDJシステムを構築して遊んでみるのも楽しそうですね。
posted by mowsow Rec. at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

チブアイブ -恥部愛撫-

honori.jpg
手コキアイドルユニット『ψ's(プッシーズ)』のマイク型オナホール「チブアイブ -恥部愛撫- 」
突っ込みどころ満載(オナホだけに)のパッケージ。
パッケージに記載されている「僕らは今のなかで」を改変したゲスい歌詞が秀逸。

(イクんだよ〜♪)
みなぎったら強い
チンコになってくよ〜♪

(ドピュッとね〜♪)
さわりつづけて
Shout Say Star(射精した)


土曜日からこの歌詞を思い出してはニヤニヤしっぱなしです。

ことりちゃんに似た「ひよこちゃん」
hiyoko.jpg
海未ちゃんに似た「うみみちゃん」
umimi.jpg

posted by mowsow Rec. at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

iPad miniを買った

iPad mini

初代iPadを妻が愛用していたのですが、それを母に譲る事でiPad miniを購入。
当初iPad Retinaにしようかと思っていたのですが、使用する状況やら色々考え、店頭で実物を見た結果iPad miniにしました。
やはりこのサイズ感は最高。
ネット閲覧やTwitter、facebookの他、Kindleアプリを使っての電子書籍リーダーとして重宝しそう。
NIから2月にリリースされたiPad専用DJアプリ「TRAKTOR DJ for iPad」も入れました。

TRAKTOR DJ

iOS用DJアプリというとヘッドホンでのモニターの方法や音質面の問題などが心配ですが、TRAKTOR DJ for iPadは他のiOS用DJアプリ同様にiPadのヘッドフォン端子からモノアウトプットが左右に振り分けられるヘッドフォン・スプリッタ・ケーブルを使用してモニター出力(モノ)、マスター出力(モノ)に振り分ける方法の他、TRAKTOR AUDIO 6、TRAKTOR AUDIO 10などのCore Audio対応オーディオインターフェイスを使用することも可能なのでTraktorPro同様の環境を作ることが出来るのでその辺も問題も大丈夫なのかなと。




しばらく色々と試してみたいと思っています。
下記商品でシステム構築可能。
 

posted by mowsow Rec. at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブライブ!iPhone 5ケース

iPhone 5ケース

ラブライブ!iPhone 5ケースをゲット。
数種類ありましたがデザインが一番良かったのでこれにしました。
ネットなどでは品薄みたいですね。
posted by mowsow Rec. at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

FAZEROCK STORY

Untitled

妄想大戦の時にfazerockくんからCDを頂きました。
ありがとうございました!
posted by mowsow Rec. at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダムUC 6

ガンダムユニコーン6

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray] を購入。
今回も本当に素晴らしかったです。
posted by mowsow Rec. at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

Pioneer BDR-XD04J

Pioneer BDR-XD04J

DJで使う音源をCDからリッピングする際は、CDリッピング用ドライブとして評判の良いPioneer BDXL対応のポータブルBlu-rayドライブ「BDR-XD04J」を使っています。
BDR-XD04Jには、CDの読み取りエラーが発生した際に、ディスク状況を自動判断して読み取り方法を調整し、再読み取りを行ないエラーデータの訂正を行ってくれるというシステム「PureRead」の最新バージョンである「PureRead 2+」が搭載されており、再読み取り時にもエラーが発生した場合には、新アルゴリズムで3度目のトライを行ってくれるうえ、ハードウェア面での高性能なBDXL対応ピックアップの搭載もあいまって、CDの読み取り性能が、DVD/CDドライブ時代に対してさらなる向上を果たしているとの事。
そのほか「PureRead 2+」はCDリッピングに関する設定などを本体内に記憶してくれるので、一度Windows機で設定を行えば、設定ソフトが未対応のMacでもその恩恵に与ることが出来ます。
私は誠グレイシー氏のWindows機にて設定させてもらいました。
薄くて小さいので(CDジャケットサイズ)こんな感じで置き場所にも困らず良い感じ。
Untitled

電力供給用に2ポートのUSBを使用するケーブルが付属しているのですが、私は別売りのACアダプタとBelkinのUSBケーブルを使っています。
BDドライブとしてだけでなく、CDからリッピングする機会の多い方にお奨めです。

*購入後、機能が一緒の廉価版がある事が判明。
もう少しよく調べてから買えばよかったなと。
posted by mowsow Rec. at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

使用頻度高なアプリ

iPhone 5

最近個人的に使用頻度高なアプリを。

Gunosy
独自のアルゴリズムでユーザーのSNSアカウントを分析し、自分の興味に合った記事やニュースを毎日届けてくれるサービスです。
RSSリーダーよりも手軽で良い感じ。
最近届くのははApple製品とアニメ関係の記事が多いです。

Gmail(公式App)
今までiPhoneデフォのMaiアプリを「Exchange」のアカウントにてGmailを設定し、プッシュして使っていたのですが、今年に入ってから公式Gmailアプリを使用することにしました。
公式Gmailアプリもしっかりプッシュしてくれるしバッテリーの持ちもExchangeを使うよりも良い様な気がします。
基本的な使い勝手も良いので常用してます。

Mailbox
何十万人もの人が順番待ちをしているGmailアプリ。
メッセージの削除、分類をスワイプ操作で素早く行えて仕分ける事が可能なので、内容の用件が完了済みのものや返信済みのメールをアーカイブすることで受信トレイがすっきりして良いです。

ラブライブ! ALARM
μ'sメンバーが毎朝起こしてくれます。
心からお奨め。
posted by mowsow Rec. at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

iPhone 5を新品交換してもらった

iPhone 5

カメラアプリで写真を撮ると、写真に黒い染みが写り込む様になったので先週Appleコールセンターに連絡して新品交換してもらうことになっていたiPhone 5ですが、交換品が届いたのでバックアップから復元しました。
まっさらな新iPhone 5が復元により以前の状態のまま使えるというのは本当に便利ですね。
代替機がiPhone 4だったので5のサクサク感に改めて感動。
iPhone 5アクセサリー(Amazon)
posted by mowsow Rec. at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよBDが届きました。
週末はバタバタしてて観れなかったので明日あたり仕事が終わったらゆっくり観ようかなと。
楽しみです。
桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]
桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)
posted by mowsow Rec. at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

HD25-1Uのイヤーパッドとケーブルを交換

Untitled

家で使用しているHD25-1Uのイヤーパッドを交換するついでにケーブルも新調。
オヤイデのHPC-HD25を購入してみました。
交換後、少し聴いてみましたが純正より聴きやすいけどまだ若干高音がきついような気が。
音源にもよるのかなと思うので色々聴いてみます。

オヤイデ HPC-HD25(Amazon)
SENNHEISER HD25-1U(Amazon)

Untitled
最近CD→データ化で悩み中。
リッピングソフトやその際に使用するハード、そしてデータの形式なども。
現状DJで使用するデータはAAC320kbpsなんですが今後どうしようかなと。
この辺は本当に難しいですね。
posted by mowsow Rec. at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

JUNKANEKO x CA4LA PT HAT

JUNKANEKO x CA4LA PT HAT

veronica Anniversary Partyなどで毎回お世話になっているJUN KANEKO氏がCA4LAとのコラボレーションでリリースした「JUNKANEKO x CA4LA PT HAT」を購入。
似合うかどうか不安でしたが先日、駅南いちごぱんつさんに「かわいい」と言ってもらえたので自信を持ってかぶる事が出来ます。
JUNKANEKO x CA4LA
posted by mowsow Rec. at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

カバンの中身

カバンの中身

出張時はA4ファイルや手帳以外にもモバイルバッテリーやヘッドフォンなどこまごましたものも多く持ち歩くため、必然的にごちゃごちゃしてしまうカバンの中身をなんとかならないものかなと思っていたところ丁度良さそうな商品があったので購入。
乱雑になりがちなカバンの小物類をすっきり収納する、その名も「カバンの中身」
そのまますぎるネーミングですが非常に調子良いです。
自分の普段使用するバッグの大きさと持ち運ぶ物を考え、MacBook Airや13inchのMacBook、A4ファイル、その他諸々も収納可能なカバンの中身PCsmallVer.2.0を選択しました。
ちなみに写真の青いケース(別売)の中にはMacBook Airが入ってます。
カバンの中身

バッテリー、ケーブル、アダプタ等、iPhone 5用小物の他、ノート、筆記具、付箋、電卓、ガム等々を各ポケットに入れて整理&定位置で管理出来るので必要な時にさっと取り出せます。
カバンの中身

こちら側の大きめのポケットにはヘッドフォンや名刺入れ等を収納してます。
カバンの中身

こんな感じで使っており、別のカバンを使う際も中身だけ簡単に入れ替えれるのも便利です。
カバンの中身

おすすめ。
カバンの中身(Amazon)
http://kabannonakami.com/
posted by mowsow Rec. at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

cheero Power Plus 2

cheero Power Plus 2

爆発的ヒットを記録した低価格大容量バッテリーの決定版、「cheero Power Plus」の後継機でLEDライトや充電完了時に自動電源OFF等の新機能が追加され、デザインもアルミ素材で丸みを帯びたものに一新された「cheero Power Plus 2」を購入しました。

容量も前モデルよりも400mAh多い10,400mAhでiPhone 5フル充電約5回分の大容量。
1A+2.1A USBポートで2台同時に充電可能です。
cheero Power Plus 2

先述しましたが、LEDライトも完備しているのでちょっとした時に重宝しそう。
cheero Power Plus 2

USB給電可能なタブレット、スマートフォン、WiFiルーター、ゲーム機など様々なデバイスの充電が可能なのでコレ一つあれば泊まりの出張や旅行などでも安心です。
なお、前作より過充電、過放電、加熱時等の保護機能が強化され、より安心安全設計になっているとの事。
オススメです。

cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
posted by mowsow Rec. at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする