2013年10月23日

やらなきゃいけない事があるのに

Untitled

26日開催のあにきゅーぶ!3期に向けて選曲しなければと思いつつも帰宅後はそっと3DSを開いてモンハンを。
昨夜はゴア・マガラの角を叩き折って黒蝕竜の触角を入手し「ゴアフォールド」を作成したので下位オススメのギザミゴア装備を作成。
ついでにゴア・マガラ素材で作成可能の大剣「プライドofシャドウ」も。
Untitled

見た目はアレですが、切れ味レベル+1が付くのでプライドofシャドウだと切れ味が白ゲージに。
研磨珠装備で砥石使用高速化も。
武器スロにもう一つ空きがあれば護石と併用して別のスキルも付けれますが余裕がないので無難にオートガードを付けました。
今夜こそあにきゅーぶ!3期に向け準備します。
当日時間あればどなたか一緒に狩りに行きましょう。
posted by mowsow Rec. at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

全然進んでない

Untitled

今作がシリーズ初プレイなのですが楽しませてもらっています。
皆さんがバカになってプレイする理由がわかりますね。
写真のアイアンマンMk1みたいなのが私。
昨夜は作ったけど放置してあった無骨包丁を強化する為、テツカブラを狩りに。
初見は苦労したテツカブラも昨夜は5分くらいで殺る事が出来、装備と自分の成長に驚きを感じたり。
そんな訳で無骨包丁【舟行】が出来ました。
装備はこんな感じ。

Untitled
未だ腕が悪く被弾率も高いので防御力でカバーしてます・・・。
護石と珠で体力+20と気絶確率半減をつけました。

就寝前にティガレックスに挑みましたが大苦戦の末、なんとか勝利。
集会所クエ進めないとですね。
posted by mowsow Rec. at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

うわっ...私のHR、低すぎ...?

Untitled

村クエをチマチマ進めているのでHRはまだ2のまま。
あれだけ苦戦したゴア・マガラも比較的楽にぶっ殺せる様になり色々捗っております。
昨日はガララアジャラ狩りに精を出しておりました。
寒気立つクチバシ確保に結構手間取りましたが無事ギザミ防具一式を入手。
ギザミ+ゴア防具で匠を付けるのがお奨めの様ですが外観がダサかったです。
posted by mowsow Rec. at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

LL6.jpg

秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院。
2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が結成した
スクールアイドル"μ's(ミューズ)"が活躍して校内外ともに人気を集めている。
ある日、スクールアイドルとして活動を拡大している"μ's"の9人に、
アイドル部の活動のお手伝いを頼まれたあなた。
ライブを成功させて転入生を増やし、学校をもっと盛り上げていこう!


という訳でμ'sの皆さんにアイドル部のお手伝いを頼まれたとあっては断るわけにはいきません。
「ストーリーパート」と「ライブパート」があり、ストーリーを進めていくとライブパートの楽曲が増えたり、ライブをクリアすることによってストーリーを進める事が出来るという感じ。
ライブをするにあたって部員のカード9枚でユニットを組む必要があるのですが学校を盛り上げるどうこうよりも、ここに大きな試練が待ち構えていたのでした。

部員カードにも格差があり、通常プレイを進めていく中で激レアなカードを引くことはまず不可能。
普通に部員を勧誘しても出るカードはどこの馬の骨かわからない様な一般人ばかり。
そんな現状を打破するには「ラブカストーン」を5つ集めて特待生勧誘を行う必要があります。

LL1.jpg

そんな「ラブカストーン」を手っ取り早く集めるにはコチラで購入せねばいけません。

LL2.jpg

にっこり微笑むμ'sメンバーの横に書かれた「ラブカストーンを購入」の文字。
ストーリーを進めたり、ライブ成功によって得ることの出来るゴールド、ギル、ルピーの様なゲーム内通貨で購入出来るのかなと思いきや日本円です。
ラブカストーン1個85円。
50個購入だと3,000円と購入個数が大きければ大きいほどお徳な様子。
ソーシャルゲームに課金するなんて・・・と、心の中に自ら築いていた大きな壁をレアカードと言う名の巨人が進撃して来るのであります。

LL5.jpg

LL4.jpg

そんな感じで凛ちゃんアイドル覚醒。
チマチマと進めてますがゲーム自体はよく出来ておりなかなか楽しいです。
http://lovelive.bushimo.jp/
posted by mowsow Rec. at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

BAYONETTA

IMGP3619

ベヨネッタ購入。
セクシーな魔女ベヨネッタ様が多彩な技で華麗に天使を狩るアクションゲーム。
敵の攻撃をギリギリで避けて発動し、超高速移動が可能(周りがスローに見える)の「ウィッチタイム」とコンボ中に回避しつつも回避後コンボが継続するテクニック「ダッヂオフセット」が肝。
現在ノーマルでプレイ中。
ダッヂオフセットでウィッチタイムを発動しつつコンボを繋げていくってのが手堅いと思うのですが、なかなか意識して出来ません。
テレビを独占すると怒られるので1回1時間程度ずつ進めてますがかなり楽しいです。
買ってよかった。
ベヨネッタの尻に顔をうずめたい。
posted by mowsow Rec. at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

協力プレイ

95169464-Full.jpg

昨夜は児玉とODSTのキャンペーンをCo-opで遊ぶ。
2人でやるとさくさく進めて楽です。
posted by mowsow Rec. at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

Co-op出来る!

94671950-Full.jpg

本日児玉もHALO3:ODSTを購入と連絡あり。
明日にでもCo-opで遊んでみる予定。
楽しみ!
posted by mowsow Rec. at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ODST

94671748-Full.jpg

若干戦い方にも慣れてきました。
あまり突っ込まず武器を有効利用してコブナント共を倒して行きたいです。
posted by mowsow Rec. at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Co-opしたい

94522173-Full.jpg

早くCo-opで遊びたいので児玉、Moa、待っております。
posted by mowsow Rec. at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

いざ戦場へ。

94522144-Full.jpg

西暦2552年。コヴナント艦隊が地球に侵攻し、アフリカのニューモンバサに部隊を降下。
苦戦する海兵隊たちを支援すべくODSTを降下させた直後、悔恨の預言者の乗るアサルトシップがモンバサのど真ん中でスリップスペースに突入し、ワープによるEMP衝撃波がモンバサを瞬く間に壊滅状態に追い込んだ。
そして地上へ降下中だったODSTたちもコースをはずれ散り散りになってしまった。
ODSTの新人(ルーキー)は敵地ニューモンバサにたった一人で降り立つ。
そこで彼ははぐれた仲間を探し、その過程で何故コヴナントがニューモンバサを着陸地点に選んだのかを。何故ここにこだわるか。何を求めているかを知ることとなる。

と、いうことで不時着後から物語はスタート。
ODSTとはOrbital Drop Shock Troopersの略で、その意味は「軌道降下強襲歩兵」、通常部隊が活動出来ない過酷な場所に投入される特殊部隊だそうです。
グレネードや銃の類いはスパルタン同様に色々なものを装備可能なのですが指先が露出してたりと装甲が薄いので敵陣に突っ込んでいくとすぐに死ぬ感じです。
でもヘルメット内蔵の視覚情報機能偵察と呼ばれる補助システムVISR(Visual Intelligence System Reconnaissance)は攻殻機動隊的なかっこよさ。
ルーキー(新人)からのスタートで、遺留品を入手する事により、その遺留品の持ち主である隊員でのシナリオをプレイ出来るような感じで進んで行きます。
まだ序盤ですがレイスとか乗り物系が凶悪・・・。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/h/halo3odst/
posted by mowsow Rec. at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

久々に3人で

Screenshot-3.jpg

昨夜は久々にMoa、児玉、私の3人で対戦。
他のゲームにうつつを抜かしていた私は無様に醜態を晒してしまいました。
精進します。

児玉と相打ち。
Screenshot-1.jpg

Moaにヘッドショットを決められたり。
Screenshot-2.jpg

いやー。ボイスチャットやりながら遊んでるんですが、こんな感じでワイワイやってるのは凄い楽しいっす。
posted by mowsow Rec. at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

GEARS OF WAR

GEARS OF WAR

今日は出張。
Moa曰く、「買わない意味がわからない。」というGEARS OF WARを渋谷のツタヤで購入。
PLATINUM COLLECTIONの上に中古なので安かったです。
posted by mowsow Rec. at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

Castle Crashers

Castle Crashersを1200MSPでダウンロード。
横スクロールのアクションゲーム。
ファイナルファイトなどで遊んだ人なら絶対面白いと思います。
経験値をためてレベルアップするたびに新しいコンボを習得。
ポイントを攻撃、防御、魔法、素早さに振り分けてパワーアップしながら進んで行き、豊富な武器やアニマル、隠しキャラ等のやり込み要素もばっちり。
操作性も良いし遊んでて楽しいです。
4人同時で遊べるCo-opも面白そうなので誰か一緒にやりましょう。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlecrashersxboxlivearcade/
posted by mowsow Rec. at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

今日は出張

IMG_0765.JPG

アクティビティの「ファイトクラブ」をクリア。
クリア特典ゲット。
「保険金詐欺」はLV3までクリア。
「ヘリアサルト」は難しくて断念。
縄張りを奪い返したりしてたら遅くなったので終了。

IMG_0769.JPG

革ジャンを買ったらますます似てしまって気持ち悪い。
今日は出張。
準備して寝ます。
posted by mowsow Rec. at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

全裸になりたかった。

IMG_0760.JPG

昨日は会社で会議とか。
市況はまだまだ厳しいですが頑張りたいです。

帰宅後はゲーム等。
チマチマとミッションやアクティビティを進めてますがなかなか面倒くさいです。
気分転換にパンツ一枚になりストリートを駆け抜けたりと大暴れ。
全裸になりたかったのですが国内版は規制が掛かっててパンツまでしかダメ。

IMG_0764.JPG

こんな格好で一般市民に銃を向けてみたり。
みんな悲鳴をあげて逃げ回ってくれます。
警察呼ばれるけど。

救急救命士のデバージョンをクリア。
倒れてる人を心臓マッサージなどで蘇生させるというものなのですが、なんかものすごい良い事をした気持ちでいっぱいになってゲーム終了。
その後は、風の谷のナウシカ原作7巻一気読みして就寝。
結構寝るのが遅くなってしまい、今朝は寝坊してしまいました。
posted by mowsow Rec. at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

月曜日

IMG_0759.JPG

昨日はなんだか物凄く眠かった。
尋常じゃないくらい。
気付くと意識を失っていたり。

メールを書きかけで意識を失ってしまい、我に返ってモニターを見ると本文が、

宜しくお願いイ痛sまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ってなってました。
ノートにもミミズの這った様な跡が多数。
コーヒーよりの緑茶のほうが眠気覚ましにいいそうです。

日曜のお昼に食べきれず残してしまったハンバーガーがどうしても食べたくて、妻には止められたのですが、冷蔵庫で保管していたしチンすれば大丈夫だろうと夕食時に食べたところ、1時間くらいしたら強烈な腹痛に襲われ、食べた事を後悔しつつセインツ・ロウ2で遊んでいました。
posted by mowsow Rec. at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ゲーム内の音楽

IMG_0753.JPG

ゲーム内の曲を色々な人達が提供していてMatthew Dearなんかも参加したりしてました。

posted by mowsow Rec. at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セインツ・ロウ2で大暴れ

IMG_0749.JPG

昨日買って遊んでいるSaints Row2ですが、先述したキャラクタークリエイトモードで自分自身を作って遊んでいます。
なんか馬鹿馬鹿しいけど楽しいです。

IMG_0750.JPG

絵面的に凄くシュール。

IMG_0751.JPG

普段ならば近寄りもしないであろう強面の人達やギャル等と流暢にトークしたり。

IMG_0752.JPG

こんな感じで大暴れしています。
posted by mowsow Rec. at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Saints Row2で

saints row2

なんかすっきりしすぎましたけど、これに眼鏡をかけさせてます。
posted by mowsow Rec. at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Saints Row2

Saints Row2

Saints Low2を中古で購入。
草なぎくんを作って裸で大暴れさせたりと何かと話題のキャラクタークリエイトモードが本当に細かいところまで作り込めて面白かったです。
とりあえず車を盗んで街をフラフラ。
ギャングをぶっ殺したり、警察に追いかけられたりしてました。
楽しいです。
posted by mowsow Rec. at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする