2014年07月15日

猫がスプレーする

GR002126
最近猫(去勢済み)がスプレー行為をするので困っています。
GR002107
先日は机の上がビシャビシャになるほどヤラれてしまいキーボード、SDカード等が駄目になってしまいました。
GR002007
何かストレスになるようなものがあるのかと原因を模索中。
GR002006
posted by mowsow Rec. at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

2年

IMGP7399.JPG



IMGP0281
posted by mowsow Rec. at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

最近のもぐ

IMGP0680

最近もぐの様子がおかしい。
もぐは去勢済み玉無し系男子なので今までマーキングなどしなかったのがここ数日頻繁にするのです。
通常マーキングは少量の臭いオシッコを霧状に散布するようなのですが、もぐは壁に向かって大放出。
今朝も朝5時頃、異変に気づき目を覚ますと(頭の上でシャーッて放水音がした)寝室の私の頭のちょうど上にある衣装ケースの上から壁に向かって勢いよくオシッコしてました。
タンスの上から、台所のシンクの上からと今回で計3回目・・・。
妻のお腹の子が動くようになってきたのでなにか異変を感じ取っているのでしょうか・・・?
とにかく困ってます。
posted by mowsow Rec. at 12:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

もぐべえ

IMGP9373

僕と契約して魔法少女になってよ!

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
posted by mowsow Rec. at 13:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

迷子札

IMGP0281

家の周りは交通量も多く危ないので外へは出しませんが万が一の為に私の連絡先を書いた紙が入っているカプセルを首輪に付けました。
最初は嫌がっていたようですが慣れたみたいです。
posted by mowsow Rec. at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

1年

IMGP6790

もぐが家に来て昨日でちょうど1年。
最初はすごく小さかったけど今では立派な猫に。
いつまでも元気でいて欲しいものです。

最近はあんまり人見知りはしないけどすごい負けず嫌い。
悪さをした時に「コラ!」って尻とか叩くと隙を見て噛んで来たり。
それにも抵抗していると前足で腕を掴まれ後ろ足で猫キックの嵐。
「チャトラはバカで大食い」ってなんかで見たけどまさにそんな感じかも。
でもかわいいです。
posted by mowsow Rec. at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

怒り唸る

angry cat

おやつの「ひめたら」をあげるときはいつもこんな感じ。
小さく噛み切ってから食べるようにとひめたらを持って食べさせていると唸り声を上げつつ怖い顔でかじってます。
posted by mowsow Rec. at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛だらけ

IMGP6652

久々ですがもぐは先月で1歳を迎え(多分)思春期真っ盛り。
食後などは「高まって来たぜ!」と言わんばかりに「グルルッ!」と変な声を出して急に走り出したりと相変わらず元気でやっております。
そんな感じで先日も私が廊下を歩いている時、足元に急に走ってきたもぐ。
間一髪で踏みそうになったのを回避したら足の小指をおもいっきり柱に強打し悶絶するという一大事件が。
足の小指が折れたかと思いましたが大丈夫でした。

写真なのですが、最近私のバッグの上でよく寝てます。
しかし毛の生え変わり時期なので黒いバッグが毛だらけに。
黒いパンツの時などもすり寄ってこられると毛だらけ。
服等に付いた毛が取れるブラシが欲しいですね。
posted by mowsow Rec. at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

にょろ助

IMGP5795

蛇のように足元にまとわりついてくるから最近妻から「にょろ助」と呼ばれているネコ。
昨夜はキャットウォークの一番上から前足1本を出しており、新種の生き物みたいになっていました。
足から頭が生えてるみたいな。

話は変わって来月レコードの針を新調したいです。
と、言うのもNAGAOKAのDJ-03HDがキューイングもままなら無いくらい針飛びしてどうにもイライラ。
家だけでなく持ち込みなどでも使うのでこれはいかんなと。
shure m97exが定価の半値くらいで売っていたのでどうしようかなと思っています。
まあボーナスが出たらの話。
そうなってくるとリード線やらも換えたくなってくるのが人の子というものです。
posted by mowsow Rec. at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

暖かくなってきた

IMGP5746

4月に入り暖かくなってきたのでネコもなんだか動きが活発に。
たまに興奮して両手を広げ飛び掛ってきます。
そして額には「もぐ」の頭文字「M」が。
posted by mowsow Rec. at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ねこ

IMGP5575

最近は寝るときに私の布団に入ってこないので寂しい。
土曜日から口内炎&喉の痛みでご飯を美味しく頂けない・・・。
こういう時はスープ最高。
posted by mowsow Rec. at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

餌皿

IMGP5410

猫の餌皿にヒビが入っていたので100均で餌皿購入。
大きくなりすぎて入れなくなったキャリーバッグも大きめなやつを購入。
病院へ行く時くらいしか使わないけど備えあればという事で。
明日は出張。
posted by mowsow Rec. at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

部屋が寒い

IMG_0483

隙間だらけなので暖房つけてても部屋が寒い。
猫もブランケットにくるまってます。
posted by mowsow Rec. at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

IMGP5317

お昼にラーメン食べたのみで一日ダラダラでした。
猫をかまいつつAirMac Extreamに繋いだUSB外付けHDDのパーティションをきりなおしてバックアップを取り直したり。
無線でのバックアップだったので12時間もかかりました。
夕飯は残ってた野菜とかでお好み焼きを作ってビール。
posted by mowsow Rec. at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ダメ出し

IMGP5155

DJしているとミキサーの裏にまわりフェーダーを弄る手を攻撃してくる。
ダメ出しをされているようでイラっとします。
posted by mowsow Rec. at 14:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ゴミ箱漁られた

IMGP5007

昨夜の夕食の焼き魚の残飯を捨ててあったゴミ箱をひっくり返して漁っていたらしく、帰宅したら猫が生臭すぎて遅い時間だったけど風呂で洗いました。
漁らないようにと気を付けて置いておいたつもりなのに漁られた事にショック・・・。
寒かったのか私の脱いだユニクロのウルトラライトダウンJKTの中に入り寝てました。
posted by mowsow Rec. at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

指チュパ

IMGP4939

最近噛む力が強いし牙も鋭いので痛い。
正月ボケが治ったと思ったら明日からまた3連休ですね。
映画観に行ったり等、ゆっくりしてようかなと思います。
posted by mowsow Rec. at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

もぐ去勢

IMGP4488

土曜日はもぐの去勢手術。
朝、病院に連れて行って夕方引き取りに。
引き取りに行った際、先生にどうですか?と聞くと苦笑いしながら「凄い怒ってますよw」と。
ケージをみると隅の方で物凄い声で威嚇しながら大激怒してました。
帰宅後はしょんぼりな感じだったけど、一晩明けての今日はいつも通りだったので良かったです。
posted by mowsow Rec. at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ブランケット

IMGP4428

最近猫がブランケットを噛みつつ引っぱり、またがるように腰を動かしてます。
グルル・・・と声を出しながら。
抱き上げて股を見ると案の定フル勃起。
そんな猫は見たくない!と妻が必死に止めさせようとしてもずっとやってました。
なんなんでしょうか・・・?
posted by mowsow Rec. at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

スピーカー

IMGP4324

妻の後にべったりで洗濯を干したりする時などはターンテーブルの上や、さらにはスピーカーの上に乗り上からじっとその様子を見ています。
でも最近また私の布団の中で寝るようになったので嬉しい。
昨晩、夜中に苦しくて目を覚ますと私の首の上に腹を乗せて寝ていました。
妻曰く、猫は私を殺そうとしているんだそうです。
posted by mowsow Rec. at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする