2016年02月11日

群馬を走ってきましたよ。

すべての写真-2820

1月初旬に友人からの誘いで群馬へ。
天気の悪い新潟を離れ、利根川沿いを自転車で走ってきました。
自転車を車載して出発
すべての写真-2810

目的の一つでもあった永井食堂のモツ煮ですが、正月休みという事で食べれず。
すべての写真-2813

道の駅にてモツ煮定食を。
美味しかったですよ
すべての写真-2817

後半はご飯をぶち込んで頂きました。
すべての写真-2818

友人は焼肉定食。
すべての写真-2815

途中パンクしたり道に迷ったりとありましたが天気も良く最高でした。
すべての写真-2822

風呂入ってラーメン食べて帰宅。
すべての写真-2832

餃子も。
すべての写真-2831
posted by mowsow Rec. at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年買って良かったBest5

私的2015年の買って良かったBest 5を発表。

第1位 Wilier Triestina Gran Turismo R
GR005332

イタリアのバイクメーカー「Wilier Triestina」のフルカーボンロードバイク「Gran Turismo R」
ミドルクラスのバイクですがコンポーネントはアルテグラ仕様のものを購入しました。
サイコフレームが発光しているようなカラーリングも概ね満足。
来年はホイールを新調し色々な土地を走り回りたいなと思っています。

第2位 GARMIN ForeAthlete 920XTJ
IMG_3549.JPG

GARMINのマルチスポーツ対応のスポーツウォッチ「ForeAthlete 920XTJ」です。
ランもスイムもやりませんので専らロードバイクに取り付けてサイクルコンピューターとして使用しておりますが大満足。
GR005386

各種センサーに対応しており、スピード、ケイデンス、心拍数など様々なデータ計測が可能。
IMG_3732.JPG

GARMINが運営する「Garmin Connect」へトレーニングデータをアップロード・ダウンロードする事によりトレーニングデータの管理や公開も可能で色々と捗ります。
運動量、睡眠時間、消費カロリー等、ライフログも取れます。
IMG_5034.PNG

第3位 MINOURA MoZ-Roller
IMG_5033.JPG

持ち運びに便利なアルミ製の折りたたみ式3本ローラーです。
持ち運ぶことはほとんどありませんが保管時に便利かなと。
固定ローラーと迷いましたが3本ローラーの実走感に惹かれての購入。
転倒の恐怖と戦いながら日々トレーニングに励んでいます。

第4位 自転車小物諸々
ヘルメット、ウェア、ライト、小物色々。
IMG_4619.JPG

IMG_4286.JPG

IMG_4188.JPG

IMG_3319.JPG

IMG_4573.JPG

IMG_4267.JPG

自転車本体以上に金を使ったと思います(恐ろしくて計算できません)
安物買いの銭失いはしていないと思いますので良しとします。

第5位 POUTNIK SHIELD Vest
IMG_4822.JPG

衣類の購入量がめっきり減った中、久々に良い買い物をしたなと思いましたので第5位にランクイン。
Tilakより派生したトラベルウェアブランド「POUTNIK」の「SHIELD Vest」です。
表面にPERTEX SHIELD+を、中綿には水濡れしても保温力を低下させにくいCLIMASHIELD APEXを採用したインシュレーションベスト。
IMG_4823.JPG

3シーズン着れて重宝しそうです。

2016年はホイールの購入が目標。
自転車を始めた頃は、あんな鉄の輪っかに針金が張ってあるようなモノに20万円も出すなんてみんな頭がどうにかしているのではないかと思っていましたが、その考えは間違いだったと気づいてしまった38歳の秋。
20万円弱のホイールが欲しくてたまりません。
生活もございますので昔のような散財は出来ませんが色々と頑張ります。
posted by mowsow Rec. at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本年も大変お世話になりました。

IMG_4781.JPG

2015年も残すところあとわずか。
一年間大変お世話になりありがとうございました。
今年は人生を大きく変える自転車との出会いもあり、来年も色々と楽しく過ごす事が出来そうです。
新潟の冬は外を走ることができませんのでクリスマスに購入した3本ローラーで室内トレーニングに励み、春に備えます。
IMG_4991.JPG

それではみなさん良いお年を。
posted by mowsow Rec. at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

ベロニカハロウィンパーティー2015

IMG_4631.JPG

今年もベロニカハロウィンパーティーに参加。
ワイワイしておりmowsow Rec.3人でのDJも楽しく出来ました。
また来年も宜しくお願い致します。
〆はらうめん京の白らーめんでした。
IMG_4643.JPG
posted by mowsow Rec. at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

snowpeak SCOO

IMG_4590.JPG

お弁当用にsnowpeakのSCOO(スクー)を購入。
これ1本でご飯、麺、スープ、なんでもイケます。
IMG_4591.JPG

飯炊きスケールも付いています。
IMG_4592.JPG
posted by mowsow Rec. at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューブをパナレーサー R'AIRに交換

IMG_4286.JPG

そういえばタイヤを交換した翌週、チューブもパナレーサー R'AIRに交換しておりました。
IMG_4285.JPG

軽くしなやかで乗り心地も変わりイイ感じ。
バルブナットが原因のパンクが多いとの事なのでバルブナットは使用しませんでした。

posted by mowsow Rec. at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CATEYE VOLT400を購入

IMG_4620.JPG

日が落ちるのも早くなり、午後からのライドで遠出すると帰宅する頃には真っ暗になっていることが何度かあり、ライトの重要性をひしと感じておりました。
今までは下記リンクの商品を使用しており携行には便利でしたがどうにも頼りなかった為、リリースされたばかりのCATEYE VOLT400を購入。
PWT アルミCNC 防水 フロントライト サイクルライト FRL17

IMG_4619.JPG

これまでのVOLT300よりも光量が100ルーメンアップした新型の小型、軽量、ハイパワー、USB充電式ライトでございます。
色もオールブラックで素敵(VOLT300はシルバーでした)
IMG_4622.JPG

点灯ハイで3時間、点灯ミドルで8時間、点灯ローで18時間、点滅で60時間とバッテリーの持ちも充分。
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL461RC/
posted by mowsow Rec. at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする