2015年11月03日

KASK mojitoを購入

IMG_4573.JPG

取り寄せをお願いしていたヘルメット、KASK mojitoが到着したという事でヘルメット用に貯えておいた金を握りしめてお店へ。
色もバイクとバッチリ合っておりイイ感じ。
かぶった感じも最高。
購入時、KASKのサコッシュを頂きました。
IMG_4645.JPG

遠出する際、ジャージのポケットに入れておくとちょっとした時に便利かもです。
posted by mowsow Rec. at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

佐渡ロングライド130kmコースを走る

GR005349

先日、予てから計画していた日帰りでの佐渡ロングライド130kmコース試走の旅に行ってまいりました。


本当は12日を予定していたのですが天気がいまいちだった為、フェリーをキャンセルし18日に変更。
当日は4時出発にて新潟港へ。
GR005254

始発のカーフェリーにバイクと共に乗船し両津港まで。
カーフェリーは輪行袋に入れなくても乗船可能なので楽。
GR005255

佐渡汽船のカーフェリーとの事で昭和臭漂う船だろうなと想像しておりましたが、近代的でビックリ。
ホテルの様でした。
GR005280

船内を散策。
GR005257

GR005263

GR005260

フェリーから見る朝日が綺麗。
GR005270

GR005275

GR005276

GR005279

GR005282

カモメにえびせんをあげるのを見物したりと船内をフラフラしているうちに到着間近に。
GR005283

GR005284

GR005284


佐渡島が見えてきました。
GR005295

トイレで着替えを済ませいざ佐渡島へ上陸です。
GR005317

GR005316

8時半に到着し、荷物をコインロッカーに預けて9時の開店と同時に海鮮横丁で朝食。
海鮮ながも丼と漁場汁。
GR005323

GR005322

絶品でした。
9時半きっかりに両津港を出発。
佐渡ロングライドのスタート地点である佐和田を目指します。
GR005326

道中道の駅に立ち寄ったりと観光も挟みつつゆっくり走りました。
GR005334

佐和田到着。
GR005336

GR005341

この日は天気も良く風も無いという素晴らしいコンディションでしたので楽しく走る事が出来、最高でした。
GR005343

めおと岩。
GR005359

たらい舟。
GR005360

休憩。
GR005362

この日は本当に走りやすかったです。
GR005368

アレが見えてきました。
GR005369

アレとは有名なZ坂です。
GR005370

本当にZでアガリました。
GR005372

Z坂と大野亀はキツイと聞いていたのですがそれほどでもありませんでしたな。
GR005378

左手に海、右手に山、ひたすら絶景。
GR005381

大野亀。
GR005391

大野亀辺りでお昼を。
カツ丼。
海鮮丼にしなかった事を後悔。
GR005393

あとはひたすら両津港まで。
GR005392

GR005389

両津港に着いた後は近くのホテルで温泉に。
500円で入浴出来、さっぱりして帰りのフェリーに。
船内で食べた岩海苔ラーメン。
GR005395

佐渡島最高でした。
時間の関係で大佐渡半周しか出来ませんでしたが、次回は小佐渡を周ろうと誓い帰路に着きました。
posted by mowsow Rec. at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

青空キャンプ

11884609_917616094950861_1598498464113781890_o.jpg

10月10日(土)〜10月11日(日)見附市の大平森林公園にて開催の「青空キャンプ」
mowsow Rec.も10日の16:30よりDJ致します。
タイミングの合う方は是非!
http://aozoracamp.jimdo.com
posted by mowsow Rec. at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

GARMIN ハートレートセンサーHRM-Run

IMG_4262.JPG

クリートを買うために自転車屋さんへ行ったのですが、何故かGARMINハートレートセンサーHRM-Runを購入しておりました。
加速度センサー内蔵の心拍計で、心拍数以外にもトレーニング中の胴体上下運動をcmで測定出来たり、足と地面が接地している時間を測定出来たりします。
IMG_4264.JPG

通称「乳バンド」だそうです。
http://www.iiyo.net/cProductDetail.aspx?sku=1099708


posted by mowsow Rec. at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHIMANO U-10

IMG_4267.JPG

SHIMANOの自転車用バックパックU-10をスポーツデポで購入。
収納量や使い心地に問題ございません。
IMG_4265.JPG

デザインも気に入っており普段使いもしております。
来週の日帰り佐渡半周ライドでも活躍してくれることでしょう。
IMG_4268.JPG
posted by mowsow Rec. at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生誕38周年記念ライド

IMG_4237.JPG

38歳の誕生日は誕生日休暇制度を利用して少し遠出を。
下田から加茂に入り早出川ダムへ。
IMG_4255.JPG

早出川ダムから三川へ抜け49号線を走り五泉まで。
IMG_4258.JPG

金津峠を越えて小須戸に出て帰宅。
楽しく走れました。


途中道が怪しかった部分があったのですが、前日にガーミンコネクトからFA920XTJに転送しておいたコースを確認することで事なきを得ました。
ちょっと便利ですね。
IMG_4257.JPG

誕生日ディナーはもつやき哲ちゃんで。
IMG_4273.JPG

美味しかったです。
IMG_4276.JPG
posted by mowsow Rec. at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

タイヤをContinental GRANDPRIX 4000SUに交換

IMG_4188.JPG

納車時から履いていたタイヤを、各所で評判の良いContinental GRANDPRIX 4000SUに交換致しました。
実は納車されてから一度もパンクに見舞われたことがない為、今回が初めてのタイヤ交換作業。
IMG_4189.JPG

タイヤレバーを使い、履いていたVittoria ZAFFIROをホイールから外していきます。
IMG_4191.JPG

ホイールにお値段約2倍のContinental GRANDPRIX 4000SUを装着し、チューブを入れたらハメていきます。
後半固くなったら母指球をつかってグイグイと。
ネットでは固くて取り付けしにくいとありましたが、そんなことはなくすんなり装着できました。
IMG_4192.JPG

チューブを挟んでいないか確認したら規定の空気圧まで空気を注入。
Max8.5なので7.5くらい。
IMG_4194.JPG

バイクに取り付けて終了。
あっという間でした。
IMG_4193.JPG

作業完了後、Continental GRANDPRIX 4000SUに取り付け向きがあることが発覚。
進行方向に矢印が書いてあるのですね。
見事に逆でしたので最初からやり直しとなりました。
タイヤ周長もVittoria ZAFFIROと若干違うようなので、次回走った際に自動で設定されるようにGARMINのスピードセンサーを一旦削除して追加しなおし。
明朝走るのが楽しみです。
posted by mowsow Rec. at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする