2015年09月15日

お疲れ様飲みからのたん吉ラーメン

早出川ダムライドから帰宅後のお疲れ様飲みは四日町の串ぼうずで。
〆は久々のたん吉にてたん吉ラーメン。
大満足でした。
posted by mowsow Rec. at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の食べたラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

早出川ダムライド

土曜日午後からは友人と早出川ダムまでのライド。
このところ雨続きでしたがこの日は気持ちの良い秋晴れ。
暑くもなく寒くもなく快適でした。
村松公園から早出川ダムまでの道のりは気持ちよすぎて昇天。
ダムまでのラスト1kmの登りも苦しいながら楽しめました。
ダムカードを頂いて帰路に。

紅葉の時期なんか走ったら素晴らしいと思います。
posted by mowsow Rec. at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

新潟ヒルクライム2015

日曜日は新潟ヒルクライム2015に参戦して参りました。
会場に着いた時点では結構な雨が降っていましたが、受付を済ませアップを始めようとした頃には雨もおさまり曇り空に。

開会式。

篠田市長の挨拶も。

スタート地点へ移動。

8時10分スタートでした。

タイムは自己ベストでしたが192人中105位。

レース中は心配していた雨も降らず、苦しいながらも楽しく走ることが出来ました。

下山時の寒さにウインドブレーカーの必要性を痛感した私と友人は、帰宅後にお揃いのウインドブレーカーを購入するという暴挙に。

結果を受け取り閉会式で終了。

ゆもとやで温泉に入り、カレーを頂いて帰宅しました。

良いタイムを出せるよう精進し、また来年もエントリーしようと思います。
posted by mowsow Rec. at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日

新潟ヒルクライムの前日、コースを試走。
雨の為、実に一週間ぶりの自転車でした。
帰宅後は買い物の後、車に自転車を積み込んだりなど翌日の準備。
posted by mowsow Rec. at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOLIDAY CYCLE CAP

一ノ木戸商店街内にあるセレクトショップHOLIDAYさんオリジナルのサイクルキャップを購入。

普段使いできるのでイイ感じです。
posted by mowsow Rec. at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

だいろ坂から弥彦山頂

日曜日は友人達とだいろ坂から弥彦山頂を目指す、新潟ヒルクライムのコースを試走。
今回はいわむろや交差点からスタートし、38分で山頂到着。
下山後は寺泊でカニ汁。

寺泊から天領の里まで海沿いを走り帰宅。
109kmの楽しい行程でした。

帰宅後は妻と子供を連れてラーメン。
八珍亭にて特製味噌ラーメンを。
濃い目の味が沁みました。

餃子も。

お小遣いを頂いたので自治区で買い物。
かねてから欲しかったカステリのビブショーツを購入。
フレディーマーキュリーみたいになります。
posted by mowsow Rec. at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

日本海間瀬サーキットサイクルロード4時間耐久レース

14日は日本海間瀬サーキットサイクルロード4時間耐久レースに出場してきました。
我々は、もうそう☆れっく自転車部と称し、3人チームにて怪我もなく無事完走出来ました。

前日に洗車&バイク積み込み。
試行錯誤の末、タイヤを外さずに車載できましたがタイヤを外して寝かせて車載したほうが楽でした。

心配していた雨も会場到着時にはやんでおりました。

開会式&ライダースミーティング。

レース開始時。
一番手は私でしたが緊張で心拍数が上がり過ぎ、2周目思うように足が回りませんでしたが、それ以降は緊張も解け、ラストまで楽しく走れました。

助っ人の関田さん。
飛ばしてました。

まさかのキヨさん。
先月ロードバイクを購入しエントリーしたとの事。
ビックリしました。

週末一緒に走っている高校の同級生も。
ホイールを新調したとの事で羨ましい限り。
今後共宜しくお願い致します。

ピット前の直線。

ゴール時。

我々は周回数59数で107チーム中57位でした。

一人で走っているのも楽しいのですが、こうやって友人と一緒に走るのは本当に楽しい。
常に全力で走っているのでレース開始から1時間位はしんどかったですが、それ以降は本当に楽しくて楽しくてあっという間の4時間でした。
自転車と出会えて良かったなと再確認出来ました。
いろんな大会にエントリーしたいなと。
次は9月6日の新潟ヒルクライムを楽しもうと思います。

終了後は同級生と寺泊の麺や一晃亭で味噌ラーメン。
疲れた体に味噌ラーメンが沁みました。

こんな感じで気を良くした私はmowsow Rec.自転車部のチームジャージを制作しようと思案中。

posted by mowsow Rec. at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする